検索窓
今日:35 hit、昨日:25 hit、合計:27,717 hit

熱が ページ48

「ん??何何何??」

私はたくさんのクエスチョンマークを頭に浮かべる。さっきから部長は謎な事ばかりするな……。

部長はそっぽを向いて、頭を掻いた。ぼそぼそと呟く。

「いや、そういうのは……心配するもんじゃ……ねえのか……」

「…心配?何を心配するの?」私は間髪入れずに尋ねた。大して大きな声で言った訳ではないのに、私の声で、部長の肩がびくりと跳ねる。

「……いや…何でもねえ。忘れろ…」

何なんだ……。むしろこっちに心配になってきた。

「?それならいいけど……言ってくれないと、分からないからね…?」

幼子を慰めるように私は、穏やかに言った。

手櫛で髪をとかしながら、倉庫の扉を開放する。

「ん、クロムだ。おはよう」クロムが、梯子の下に立っているのを見つけた。

……まさかずっと待っていたのではあるまいなとは思ったものの、相手はクロムなので、全く気にならなかった。

にこりと笑いかけると、クロムはうきうきとした表情で、

「おうもう今日だぜ!!昨日言ってた"こうせいぶっしつ"って奴を早く教えてくれ!!」

と言いながら、倉庫に上ってきた。

「おう千空もいんじゃねえか。

…ってかおい、千空、顔がスゲー赤えぞ…!熱があんのか!?」

なぬ、部長が熱?

もしやさっきの心配してくれないのか、というのはこの事だったのか?

「ねえよバカ!!こっち来んな!」

後ろでわーわーと騒がしい。クロムがべたべたと部長の顔を触っているのが面白かった。

「だ・か・ら、触んじゃねえ!殺すぞ!!」

「待てよ千空!ルリみてえなヤベー病気かもしんねえぞ!」

この狭い空間で追いかけっこをしている二人を尻目に、私は倉庫を後にした。

外は思っていたより日が昇っておらず、空気はひんやりとしている。

私は歩きながら、その空気をたくさん吸い込んだ。青葉の香りと、土の匂いを感じ取る。

そしてゆっくり吐く。身体の底まで、空気を行き渡らせる。何度も繰り返すと、自然と一体になれた気がするのだ。

「やっぱり空気が綺麗だなー…。ストーンワールドも、なかなか悪くないかもね」

森の中は、鬱蒼と草木が生い茂っていた。

風が吹いて、葉のざわめきが心地よいくらいに響いていた。

「……って、私こんなにふらふらしてていいのかな……」

司の事を思い出す。

よく考えてみると、私は喧嘩別れ中という嘘を司に押し付けているのだ。

司が不審がって、司の仲間に私を見張らせているかもしれない。

誰か聞き耳を立てているかもしれない。

女→←from夜to朝



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (30 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
79人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

長庚 - ぽぽぽさん» お言葉物凄く支えになります、更新頑張らせていただきます! (10月6日 16時) (レス) id: 02c9f82314 (このIDを非表示/違反報告)
ぽぽぽ(プロフ) - うおおおおおお!更新頻度高くてすごい助かります!!普通に話作るのうますぎて吐きそう!!頑張れええ!! (10月6日 0時) (レス) @page39 id: 84325108d2 (このIDを非表示/違反報告)
長庚 - ありがとうございますー!実は風邪ひいてしまってですね……体調には気をつけます!(*`・ω・)ゞ (10月2日 19時) (レス) id: 02c9f82314 (このIDを非表示/違反報告)
ぽぽぽ(プロフ) - んふふふふふふ。何これ面白い…可愛い…。体調に気をつけて更新頑張ってください! (10月2日 17時) (レス) @page33 id: 84325108d2 (このIDを非表示/違反報告)
長庚 - マジモンの名無しさん» ありがとうございます!これからも作品の腕を上げて参ります! (9月28日 21時) (レス) @page29 id: 02c9f82314 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:長庚 | 作成日時:2023年9月12日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。