検索窓
今日:26 hit、昨日:25 hit、合計:27,708 hit

倉庫をいただきました。 ページ40

「司……なんの話だ!」クロムは知らぬ男の名前を言われて、顔をしかめる。

「だ・か・ら、部長?もう少し交渉らしくやろうか。私が付いてきた意味が無くなくなりますよー」

私の声は聞こえたのだろうか。分からないが、部長はお構い無しに続ける。

「クククテメーと一緒にこの科学倉庫もな!ぜひ王国に欲しいところだ」

「や、やらねーよバカ!降りろ!」梯子に手を掛けた部長にあたふたとするクロム。そして、取っておきをひけらかすように言った。

「なら!俺と最後の勝負だ!」

「…勝負?」

今までのは果たして勝負だったのかが怪しいところではあるが、これが最後の勝負らしい。

「負けたら土下座して二度と村に来んじゃねー。テメー……テメーらが勝ったら倉庫ごとくれてやるよ」

そして今度の妖術(?)は、クロムが一番自信がありそうだ。故に負けた時の代償も大きい。少しの不安を覚える。

「ヤベー術見せてやるぜ!生まれてこのかた誰にも負けたことねえ!」

クロムは大きく息を吸い込んでから、堂々の宣戦布告をした。

「算術だ!数字で、俺と闘え!」

「それは君、この二人の圧勝の未来しか見えないが…」

何も不安になることはなかったようだ。

さっきまで硫黄ボールで遊んでいたコハクの一言により、クロムは即座に敗戦を喫した。

******* *

クロムの倉庫の中は、思っていたよりも広かった。

壁に沿って造られた棚に、沢山の壺や土器が置かれていて、どれにも溢れんばかりの鉱石が盛られている。

「唆るじゃねぇか!こんだけ種類集めんのに何年かかったクロムテメー!」

「見たかヤベーだろ。妖術算術じゃボロ負……あ、いや、今日は調子が悪かったが…コレクションなら負けねーぜ!」クロムが何か慌てて言い直した気がするが、それが気にならないくらいの鉱石の量だった。

「……これは凄い……」

二人は目をきらきらさせて、鉱石を漁り始めた。

「マラカイト、胆礬(たんばん)、コランダム!」

「ヤベー硬さだぜそいつは!」

「まるで違いが分からん。石の何にそんなめっぽう熱狂してるんだ君たちは……」コハクが首を傾げる。

「あはは……男はよく分からないね」笑いつつも棚に何があるのかをちらちらと見てしまう。コハクはその目を見逃さなかったようだ。

「うむ……それは君も大概だぞ…」

「ありゃ、バレちゃった?」

倉庫拝見→←サルファボール!!



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (30 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
79人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

長庚 - ぽぽぽさん» お言葉物凄く支えになります、更新頑張らせていただきます! (10月6日 16時) (レス) id: 02c9f82314 (このIDを非表示/違反報告)
ぽぽぽ(プロフ) - うおおおおおお!更新頻度高くてすごい助かります!!普通に話作るのうますぎて吐きそう!!頑張れええ!! (10月6日 0時) (レス) @page39 id: 84325108d2 (このIDを非表示/違反報告)
長庚 - ありがとうございますー!実は風邪ひいてしまってですね……体調には気をつけます!(*`・ω・)ゞ (10月2日 19時) (レス) id: 02c9f82314 (このIDを非表示/違反報告)
ぽぽぽ(プロフ) - んふふふふふふ。何これ面白い…可愛い…。体調に気をつけて更新頑張ってください! (10月2日 17時) (レス) @page33 id: 84325108d2 (このIDを非表示/違反報告)
長庚 - マジモンの名無しさん» ありがとうございます!これからも作品の腕を上げて参ります! (9月28日 21時) (レス) @page29 id: 02c9f82314 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:長庚 | 作成日時:2023年9月12日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。