検索窓
今日:11 hit、昨日:25 hit、合計:27,693 hit

助けられた(コハクside) ページ28

私はただ、姉の湯治の湯汲むために、こちらに来たに過ぎなかった。

姉の病のために、何をすべきか分からず、尽くせることはないかと毎日行っている日課だ。

空は澄み渡っている。そういう日、私の目はよく冴える。

そこで、私は見てしまった。

一人の長髪男が、もう一人の男を手に掛け、葬ったところを。

その場にいたのは、5人。

男や、残された者達は、不思議な妖術を操っていた。

居ても立ってもいられなかった私は、せめてあの長髪男に、紳士使いの報復をしようと試みたのだが。

あっさりと負けてしまった。相手は互角どころか、勝負にならないほどの強さを持っていた。

更に長髪男に木の下敷きにされ、身動きも取れず、どうなるかと思われたのだが。

「部長、竹にも土詰められたよ」

「おお速かったな。それも組み立てっか」

そこへ通りすがり、二人の妖術使いが今、私を助けようと懸命になっている。

一体何者なのだろうか。

「これは……?」

私の頭上で、何やら不可解なからくりを組み立てていた。

私は訝しげに尋ねる。淑女妖術使いと紳士使いは、木に登って縄を掛けている。

「"科学"だよ。いち高校生のゴミみてえな力を怪力に変換する」

「現代人なら小中学校で習うね。滑車」

こうこうせい、しょうちゅうがっこうなどと、知らない言葉が沢山出てきて内容がよく分からない。

しかし、"科学"というもの、それは私にとってあっと驚かされるものだということが、身に染みて伝わってきた。

二人の妖術使いが木から飛び降りた時、私の力でびくともしなかった大木が、いとも容易く持ち上げられてしまったのだ。

「…………!」言葉を飲み込む私を横目に、二人はぱちんと手を合わせていた。

「成功だね。竹も壊れなかったし」

「あ゛ぁテメーに"土詰めの天才"の称号をくれてやるよ」

「いや、いらないよ」

この二人の、

これが、"科学"か……。

「素晴らしい」

「ん?」「あ?」二人は同時に呟く。私はその二人に告げた。

「その、一歩一歩問題解決へと楔を打ち続ける揺らがぬ信念がさ。

私の名はコハク。

私はその、君達の信念にめっぽう惚れてしまった」

呼称(コハク)→←重さ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (30 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
79人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

長庚 - ぽぽぽさん» お言葉物凄く支えになります、更新頑張らせていただきます! (10月6日 16時) (レス) id: 02c9f82314 (このIDを非表示/違反報告)
ぽぽぽ(プロフ) - うおおおおおお!更新頻度高くてすごい助かります!!普通に話作るのうますぎて吐きそう!!頑張れええ!! (10月6日 0時) (レス) @page39 id: 84325108d2 (このIDを非表示/違反報告)
長庚 - ありがとうございますー!実は風邪ひいてしまってですね……体調には気をつけます!(*`・ω・)ゞ (10月2日 19時) (レス) id: 02c9f82314 (このIDを非表示/違反報告)
ぽぽぽ(プロフ) - んふふふふふふ。何これ面白い…可愛い…。体調に気をつけて更新頑張ってください! (10月2日 17時) (レス) @page33 id: 84325108d2 (このIDを非表示/違反報告)
長庚 - マジモンの名無しさん» ありがとうございます!これからも作品の腕を上げて参ります! (9月28日 21時) (レス) @page29 id: 02c9f82314 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:長庚 | 作成日時:2023年9月12日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。