検索窓
今日:16 hit、昨日:64 hit、合計:65,148 hit

wake up ページ7

3700年目

(次は何にを復習しようかな。

じゃあ「ながら暗算」やるか)

もう大体何年たったかなんてわかりゃしない。

ぐちぐち復習してるだけ、なんでこんなことをしてるのか分からなくなった。

でも今私はやる事が欲しい中毒らしい。多分。

やることがないと、考える事がないと、きっと私は崩壊する。

やる事を探して、なんでもいいからやる事を、復習を、

(次は何をすれば…あぁどうすれば…!
思い付かない。どれもやり尽くして…楽しくない…
何にも魅力が湧いてこない…!どうしようどうしよう…)

その時だった。

ビシッ。

と音がした。

妄想でも何でもない、

音が、

私の耳で。

………!

いつの間にか、私は「自分の身体」を感じていた。

ビシッビシッ…。

何かが割れている。

私の思考と身体が、繋がっている感覚がする。

バリッ。

急に、光を感じた。

緑色の葉が見えた。ゆらゆらと、揺れていて。
とても、眩しかった。

「…………!」

私はゆっくり起き上がった。

辺りを見回す。

そこは一面、森といえるような緑がたくさん存在していた。

思ったより日光が眩しくて、目を細める。

自分の身体を見下ろす。

石が身体にまとわりついていた。

服も着てない。

それは時間の超過を表していた。

私はぽつりと呟いた。

「…。

目が…見える…。

三年間…いや、何千年間?見えなかったのに…。」

もう二度と見えないと思っていた。

私は目が見えている。

ちゃんと、生きてる。

………。

皆は、生きてるだろうか。

……………。

「…………皆は…」

私は立ち上がった。

立ち上がった。(短い)→←石化中 3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (31 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
78人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:長庚 | 作成日時:2023年8月29日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。