検索窓
今日:36 hit、昨日:46 hit、合計:65,104 hit

石化中 3 ページ6

1000年目

私の心のなかはすっかり勉学の事だけになってしまった。

それはするのは勿論、忘れてはいけないことだからだ。

こうなっているうちは、大人しく勉学に(頭のなかだけで)励むのが一番だから。

しかし時々思い出す皆の声。

はやく聞きたい。

でも、実は皆はこんな事になっていないかもしれない。

もう時間はすごく流れている。

きっと私が生きていた時間の100倍くらいはある。

つまり1600年くらい?

わからないけど、それなら皆もう死んでる。
皆には、会えない。

(勿論私だけがこの状態だったらの話だけど)
そうだよね。

もしそれが本当なら、私が今まで耐えてきた理由は…。

2700年目

今までを一度リセットして、始めと同じような気持ちになろうと思った。そしたら多少楽になると思ったから。

しかし、できなかった。

あの頃の気持ちを忘れてしまった。

この途方のない時間で、思い出そうとしないものなんて、すぐに忘れてしまうのか。

それに、心とか気持ちとか、発する対象が自分しかいないのだ。

永く一人の状況で、孤独感を忘れてしまった。

皆に会いたいと思わなくなった。

それ以上に復習復習で、もう定着しきって忘れそうにないものをひたすら思い返すことをやっていた。

どこかに感情を投げ出すのか分からなくなった。

しかし恐怖はある。

今が怖いんだとわかる。

なんて理不尽なんだろう。

そして今日も、使うかも分からない知識だけを思い返す。

wake up→←石化中 2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (31 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
78人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:長庚 | 作成日時:2023年8月29日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。