検索窓
今日:59 hit、昨日:46 hit、合計:65,127 hit

杠復活(真) ページ46

復活液の調合が終わり、大樹は杠像にそれをかけようとしては躊躇っていた。

「杠、待たせたな。

俺は……、俺は……俺は…」

そこへ部長がせかせかとやって来る。

「急いでるっつってんだろがデカブツ!」ぐいと大樹の腕を掴んで、復活液をかけてしまった。

「うおお!いきなりバシャッと!なんかもっとこうあるだろ!



…………。って起きんな……大丈夫か!?いや、大丈夫だ杠!

いやでも大丈夫なのか!?」

大樹はさっきからあたふたと、杠が復活できるかとても心配なようだ。

「反応に時間がかかんだよ。こいつは一種のコールドスリープだ」部長が説明をしてやる。

「カラダの微量金属元素で作った保護膜みてえなもんで、謎原理な元素の位相ズラし石化状態をキープしてる」

「む、むずかしいな!なんだかとてつもなく!」大樹には難しい話だったようだ。

私が言葉を繋ぐ。

「まあ仮説なんだけどね。

復活液によって一ヶ所でも組織が壊れれば、そこから連鎖的に崩壊して、石化が解ける……」

そこまで言って、話すのを止める。

私の言った通り、杠像はカスケードを起こし、表面に亀裂を入れていく。

黒い石片が破られ、白い肌が見える。

「…………!」

動かなかった、杠の石像。

既に一つ歳の差がついてしまったほどに、長い間話すことができなかった、手芸の達人。そして、私たちの朋友。

今、それが解かれ、"人"へと、戻っていく━━

「………………っ」

と、急な呼吸音が聞こえた。

それは紛れもなく、昔から変わっていない、杠の姿だった。

「……………!!ゆずり、は…」

「ゆ、杠!分かるか杠!!」

石化が解けて力が抜けた杠の身体を、大樹が支える。大樹は号泣していた。

「大樹……くん?」杠が、か細い声を発した。

「すまん!3700年も待たせてしまった!すまん!」

「ふふふ…わかんないよ、なにも、起きたばっかだもん」柔らかく、杠は口を綻ばせた。

私たちは、この不思議ファンタジーの謎を一つ、本当に解き明かすことができたのだ。

よかった………本当によかった。

部長の方をに目をやると、部長は二人を端から優しそうな目で見ていた。

(部長も意外と、感慨深いのかな)

プランAorB→←ちょっと中々意味が分からなかったらごめんなさい



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (31 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
78人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:長庚 | 作成日時:2023年8月29日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。