検索窓
今日:18 hit、昨日:64 hit、合計:65,150 hit

You Trust Her? ページ39

「俺は武力。狩猟担当だね。

俺が仲間になったからには、二度と獲物に不自由はさせない 」

最近はとても食事が豊かになった。

司の言うとおり、全く不自由のない食生活を送っている。

「なるほど!すぐ焼けば冷蔵庫なしでも腐らないわけだな!!」

「焼いてんじゃねぇ。煙のアルデヒドで微生物をブチ殺してんだよ。

アタマが雑でもわかる言い方で言うと…燻製だ」

今は司が銛か何かで捕ってきた魚を燻している。

どっかの誰かが燻製のチップなんてご丁寧なものを作りやがったので、それも使っている。

「おお!それなら知ってるぞー!!Aがそれをやってたからな!」

「あ゛?あぁそうか」どうやらいらない説明だったようだ。

Aも中々、雑頭に伝わるような説明ができたものだ。

どちらかというと、科学部にやって来たときは、陰気キャラがお似合いみたいな奴で、科学は一人でやりたいとか言ってそうだった。

何千年も経って目が見えるようになると、人っつうのは色々変わるんもんだな。

「っつうかそのAはどこへ行きやがったんだ?」

Aはこの頃、少しの間いなくなっては帰ってくる、を繰り返している。

「彼女なら、その辺を散歩してくると言っていたよ」

「………そうか」

「心配なのかい?」突如、司は表情を変えずに尋ねてきた。

「あ゛ー………。

まあどっかで道に迷って野垂れ死にしてねえか心配だな」

俺は二人に顔を背けて言った。

「縁起でもないぞ!!千空!」

「まあどうせ帰って来んだ。そんな迷う場所まで突っ走るバカじゃねえよ、Aは」

そうぽつりと呟く。

「「………………」」

司と大樹が黙り込んだ。

何で静かになったんだコイツらは?

「何だ?急に黙ってどうした?」

「いや、うん。君はAの事をとても信頼しているんだね」

また訪れる沈黙。

……………。

………………………。

……言えってか……。

「どうだかな。まあ信頼は……

…………してんじゃねえか……?多分……」

「皆ただいま!帰ったよー!」

「うおっ!!?」変な声が出てしまった。

「驚いた?」背後でAがクスクス笑っていた。

「ただいま!三人は何の話をしてたの??」

「「「いや、何も」」」俺たちは即答した。

「えっ、どうしたの皆同じ事言って!?余計気になるな〜」

「いや何もねえ。大したことじゃねえよ」

Aは気にしていない様子でニコニコしている。

自分が何もないと言ったのに、どこか歯痒い感じがした。

楽しいクイズの時間→←自己紹介による変異



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (31 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
78人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:長庚 | 作成日時:2023年8月29日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。