検索窓
今日:53 hit、昨日:46 hit、合計:65,121 hit

石化した。 ページ3

「…え…?」

声の方を振り向く。勿論何も見えないが。

「氷室…これは俺たち詰みじゃねえか…!!」

「何!?千空!どういうこと…」

それを言う前に、口が動かなくなった。

音も聞こえなくなった。

最初だけは落ち着いていたが、やっぱり結構混乱した。

何?どういう状況??

そうだ。状況をまず整理だ。

部長は、何か光を見ていたみたいだった。それから…急に何も聞こえないし、動けないし。なんでこんな…。

(…っ!!意識が…っ)

頭が引き伸ばされるようだ。何とか持ちこたえた。

真っ暗で、意識を持っていかれそうになるというのは恐怖だ。

しかし、今はとにかく耐えなければ。

(いつか元に戻るかもしれない。少し待ってみよう)

そう思って、私は頭の中で色々な思考を巡らせた。












2日が過ぎた。今、何も変わっちゃいない。

これはいつまで続く?

正直、ずっとこの凄く眠い、というか意識を奪われそうなコンディションで起きているのは、疲れる。

もう2日待っているが、再び音が聞こえそうな予感はない。

もう寝てしまおうか?

しかし今は死亡フラグがしているのだ。

今死ぬのはいけない。

まだやることはたくさんあるのだ。

皆と話したり、遊んだり植物の観察(とはいっても見えないが)をしたり…

私は生きなければいけない。

今は多分生きている。

考えよう。

これのあらゆる原因のパターンの推測、模索、対策。

もしまた動けるようになったらどうするか。

寝る暇はない。ずっと起きて、

生きるんだ。

石化中 1→←プロローグだよン



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (31 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
78人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:長庚 | 作成日時:2023年8月29日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。