検索窓
今日:19 hit、昨日:46 hit、合計:65,087 hit

プロローグだよン ページ2

ある日急に、音が聞こえなくなった。

元々目も見えていなかったので、さほど焦らなかったことに驚いている。


今もずっと、静かで、動くことができない、そしてその概念もなくなっているようだ。

意識だけが保たれた状態。

それもこの状態は、すごく眠くなるのだ。

けど眠りたくない。

(もしこれが死亡フラグだったら…どうしよう、部長や大樹くんや、杠は大丈夫かな…告白寸前であんな急に…)

大樹くんは杠に告白すると言っていた。

「俺は5年越しの想いを、杠に伝える!」
廊下で科学部の部員達が何やら話していたのを、覚えている。

「フラれるに1000円」

「フルパワーでフラれるに100円」
「意外とフラれねぇに1万円」

「マジか!!」

「…部長、何してるの?」

声のするほうに声をかけると、手首を掴まれて引っ張られた。

「こっちで大樹が杠に告るっつうシーンを眺めてんだよ」

「そういえば言ってたね。でも大樹くんなら大丈夫じゃないかな」

「あ゛ぁ。見届けてやるかは自由にしやがれ。あんま見てるのもなんだ、俺はもう行く━━」

部長はぱたっと喋るのをやめた。

何かを言おうとしてる様子だ。

「?部長…?」

「……なんだ?あの 光━━」

*******

なんだあの光 は大樹のセリフですがまあ、お許しください

石化した。→←設定とか



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (31 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
78人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:長庚 | 作成日時:2023年8月29日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。