検索窓
今日:14 hit、昨日:3 hit、合計:9,870 hit

20-2: ページ9

サムは店の奥へと消えていき、カウンターに並べた鏡と同じようなサイズの鏡を一枚持って帰ってきた。

サム「とても綺麗な装飾だろ?しかもこれ世界に一品しかない一点ものさ!どうだい、小鬼ちゃん?」
『これ…どこかで見たことあるような…』
サム「これは一点もの。それはきっと小鬼ちゃんがこの鏡に惹かれたということじゃないかい?」
『そういうこと、ですかね?』
ラギ「サムさーん、ちょっといいっスか?」
サム「OK ! すぐ行くよ」

サムがラギーの所へ行くがAはまだ頭を捻っている。思い出そうと鏡を見つめていると鏡に何かが映り出した。

『?』

何か映るのかとそのまま見ていると、ぼんやりと黒いハットを被った人物とグレーのスーツを着た人物が横切った。

『ミスターとスキャター?』

仕事仲間らしき人物が映り、Aは鏡のことを思い出した。紫や緑を使ったデザイン、ゴテゴテとした装飾……一年程前にこの世界に来た原因となった鏡とそっくりなのだ。

『…帰れるかも』

僕がこの世界に来てから約二年。僕が居た世界と人間界、こちらの世界…どれも時間の経過が同じではないであろう事はわかっている。
それがいい方か悪い方かはわからないが、そろそろ戻らないと仕事が取り返しのつかない事になる。

ラギ「鏡決まった?俺もう買い物終わったっスよ?」
『あ、うん。これお願いします』

ラギーに急かされ、手に持っていた鏡をサムに渡した。

「Thank you、小鬼ちゃん!」


買い物を済ませ購買を後にする。ラギーは小さな紙袋を軽く振りながら、Aに話しかける。

ラギ「なんかそのデザイン……意外っスね」
『なんとでも』

その後寮に帰ってから自室に鏡を掛けたのだが、ユウとグリムにもイマイチな顔をされた。

21-1:青い炎→←20-1:「in stock now ‼︎」



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (36 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
109人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:いす | 作成日時:2022年2月7日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。