検索窓
今日:5 hit、昨日:16 hit、合計:9,877 hit

18-2: ページ1

ヴィル「誤解を招くような言い方しないで頂戴。ただ、磨けば光ると思ったのよ」
『……』

ヴィルの言葉を聞いて眉をピクつかせたAだったが黙ってシチューを口に入れた。
Aは学んでいた。同僚たちと違って礼儀のなっていない気性の荒い者が多い…ハイエナガールがいっぱいなのだと。

ルーク「すまないね。ヴィルは美しさに少々厳しいんだ」
『いえ…』

私の言葉に拗ねたのか、ルークの慰めも流して料理を食べ進めている。

ラギー「あっ、いた!Aそこにいたんスね!」

食事もあと少しになった頃、サバナクローの寮生がこちらに駆け寄ってきた。

ルーク「おや。ラギーくんじゃないか」
ヴィル「知り合いなの?」
ルーク「ああ、彼は逃げ足が早くてね。ハンターの腕がなるよ!」
ヴィル「なに新学期早々新入生追いかけてんのよ」
ラギー「げっ、ルークさん…」
ルーク「やあ、ムシュー・タンポポ!」

警戒心剥き出しのラギー。明らかに足取りが重くなっている。それほどルークがトラウマになっているのね。

『ラギー。今日はレオナさんの所じゃなかったっけ』
ラギー「レオナさんにアンタ呼んでこいってパシられたんスよ。この間なんかしたんスか?」
『…………………いや?』
ラギー「不安になる間っスね。ほら、優雅に食べてないで早く行くっスよ!」
『わっ。すみません、失礼します!』
ルーク「ああ。またね」
ヴィル「気を付けなさいよ」

ラギーに引っ張られて去っていくA。二人の目の前はガランと空いてしまう。

ルーク「…ヴィルも気付いていたかい?テーブルマナーまで心得ているとは素晴らしいね」
ヴィル「ええ。悔しいけど完璧だわ」

喋りながらだったから食事にはあまり触れなかったけど、彼は食べ方が美しかった。学園でテーブルマナーを心得ている生徒は少なくないけど、あそこまで自然に熟すのはマナーが身に付いている証拠だわ。

ヴィル「ふふ。一度あの子で遊んでみたいわね」

とても映える顔をしてたけど化粧はしていなかった。あれはいくらでも化けるわね。

ルーク「ほんとうかい?ヴィルプロデュースのAくん、とても楽しみだ!」
ヴィル「その時はルークも手伝って頂戴ね」
ルーク「勿論さ!」

今度、ルークにAを連れてきてもらおうかしら。

19-1:僕らの憧れ→



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (36 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
109人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:いす | 作成日時:2022年2月7日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。