検索窓
今日:16 hit、昨日:0 hit、合計:136,793 hit

ページ11

雄「どう?光くん、上手くいってる?」
光「うわぁっ!?なんだ雄也かよ...驚かせんな...マジで...」

今日は木管五重奏とサックス三重奏の練習なので、ひたすらにトロンボーンを練習している光くん。
パッションの合わせをした後、少し休憩することになった雄也くんは、トロンボーン経験者として光くんの指導にあたります。

光「これさ、題名が''トロンボーン吹きの休日''じゃん?」
雄「そーだよ」
光「全然休日じゃねぇし!寧ろブラックだろこれ!残業代無し、24時間労働させられてるよ!?
なんかみんな掛け持ちするにも関わらず、一曲ごとのレベル高くねぇか!?」
雄「あー...みんなやりたい曲をやる、って感じだからね...でも光くんは掛け持ちの数少ないでしょ?」
光「トロンボーンで2つ、フルートで1つ...それでも大変なんだよ!管楽器なんてやった事ねぇし!」
宏「光うるさい」

選曲に対して文句言いまくりの光くんに対して、圭人くんの指導にあたっていた宏太くんから一喝。
目がマジな宏太くんに気圧されて、大人しくなっていく光くんを見て、休憩していた他のみんながくすっ、と笑います。

光「なんだよ!」
慧「いやぁ、なんか様子が面白くてさぁ、ふふっ、怒られちゃったねぇ」
光「お前なぁ...!」
宏「だからうるさいってば光...」
雄「あっ、大丈夫?圭人疲れてない?」
圭「うーん...大丈夫、みんな上手だから俺、もっと頑張らなきゃ。みんなに追いつけるように...!」
宏/雄「「うちの弟、健気過ぎる...!」」

大「相変わらず圭人大好きだな、あの2人...」
侑「あの双子のせいで圭人、たまーに常識外れな所あるんだよね」
涼「例えば?」
侑「んー...休日はどっちかのお兄ちゃんとお風呂一緒に入ってる、とか、一緒の布団で寝たりする...とか」
慧「うわぁ...宏太、雄也、ごめん、控えめに言ってそれは気持ち悪いわ...」
光「ブラコンが過ぎるのは如何なものかと...」
大「まぁ、気持ちは分からなくもないけどな。うちは絶対許してくれないけど」
慧「分からなくはないんだね...」
光「何?南中学出身の人って頭おかしいヤツしかいないの?」
雄「そういう言い方ないだろ!」
宏「俺らはただ、圭人が心配なだけだ!」
宏/雄「「母さん/ママだって止めないし!」」
光「やっぱどうかしてるわ...」
慧「出身中学がどうこうじゃなくて、この家がちょっと変わってるんだよ」

気が抜けるとすぐに始まる家族話。
さぁ、明日は待ちに待った土曜日。一日中アンサンブルの練習です!

吹奏楽部と休日→←*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (93 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
326人がお気に入り
設定タグ:Hey!Say!JUMP , 兄弟 , 吹奏楽
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ひまわり - くりおね。さん 勉強頑張ってください!看護師になってください!! (2017年10月7日 7時) (レス) id: 33f8bcb013 (このIDを非表示/違反報告)
くりおね。(プロフ) - まいさん» お返事、遅れてしまい大変申し訳ありません。私の方の私情により、更新が滞ってしまったこと、深くお詫び申し上げます。これからも度々更新出来ない期間があるかと思われますが、ゆっくり気長にお待ちいただけると幸いです。いつもお読み頂きありがとうございます。 (2017年8月10日 20時) (レス) id: 8cfd31b17e (このIDを非表示/違反報告)
まい(プロフ) - 昨日は完結となっていて驚きましたが今日更新されてとても嬉しく思ってます。元吹奏楽部でとても面白いので読み返していつも笑ってしまいます。 (2017年8月1日 23時) (レス) id: 6a729fdc62 (このIDを非表示/違反報告)
ななみ(プロフ) - 更新滞っておりまして申し訳ありません>_< のんびりまったり、待っていただけると幸いです|ω・`)コソ (2017年8月1日 20時) (レス) id: a1bd75ecbd (このIDを非表示/違反報告)
めいりん(プロフ) - 続きは無いんでしょうか(。>д< (2017年8月1日 15時) (レス) id: 2ab528ba62 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:くりおね。&ななみ x他1人 | 作成日時:2017年3月4日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。