検索窓
今日:4 hit、昨日:13 hit、合計:184,849 hit

ページ22

「どうせやるならちゃんとやろう」という幹部の提案で、練習を一時中断、アンサンブルの組み合わせを決めることに。

宏「この人数だしな、掛け持ちは可能、楽器は問わない。やったことない楽器に挑戦するも良し、普段やってる楽器でも良し。」
慧「ただ、無理はしすぎないようにねぇ、身体壊れたら元も子もないでしょ?」

「じゃあ、始めっ!」という部長の掛け声に合わせてあーでもない、こーでもないと部員の中で会議が始まります。

大「ねーねー、俺がやりたい曲さ、8重奏なのよ、だからさ、みんなでやろ!」
雄「でも1人余るじゃん」
光「じゃあ、俺が指導に回るよ、クラリネットなんてできる自信ないし」
侑「じゃあお兄ちゃん、僕と圭人とフルートアンサンブルやろ?」
圭「えっ!?聞いてないよ!?」
侑「大丈夫、僕がちゃんと教えてあげる。」
光「侑李が言うなら...」
侑「決まりだね!」

涼「俺、サックス3重奏やりたいんだよなぁ...」
裕「あっ、俺、サックスやってみたい!」
涼「マジ?じゃああと1人は...」
涼/裕「「雄也先輩!」」
雄「えっ、マジで!?」

宏「木管アンサンブルも良いよな...混合もやりたいけど、ファゴットでやりたい気もする...」
大「木管アンサンブル!良いねぇ、やりたい!」
慧「俺、ホルンで木管アンサンブル入ろうかなぁ、でも金管アンサンブルもやりたい...」

雄「俺、トロンボーン3重奏もやりたいんだよな...」
光「トロンボーンか...やってみたい気もするけど...」
雄「お?光くんやる?」
裕「俺もやりたいです!」
宏「うわ、凄いメンバーだな、それ」

そんな感じでテストが終わった解放感からか、それぞれ話が盛り上がる部員達。

大「ラセーヌやりたいなぁ、うちってコントラバスクラリネットとかアルトクラリネットってあるっけ?」
侑「楽器自体はあるよ、吹いてないだけで」
大「おぉ...じゃあガチで出来るじゃん...!」

宏「やるか、完全版・文明開化の鐘。」
雄「良いね...最後だしな」
慧「やるからには本気でやりたいね」

侑「僕、あれやりたいなぁ、フルーツ・パフェ」
光「随分と美味しそうな名前だな」
圭「可愛い曲なんだろうね」

裕「涼介はなんて曲やりたいの?」
涼「パッションって曲。ちょっと難しいかもだけど」
裕「難しい方がやる気になるし!やろうよ!」

みんなずっとやりたかったのでしょうか。
いろんな楽器を楽器庫から出してみたり、楽譜の棚から楽譜を探したり。

アンコンまであと約半年です。

next→ななみ

*→←吹奏楽部とアンサンブル



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (115 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
306人がお気に入り
設定タグ:Hey!Say!JUMP , 兄弟 , 吹奏楽
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

なぎ - フルーツパフェ、私の部活の子も吹いてました笑笑。とても懐かしいです。実は私もユーフォだったんですよ笑なんだか共感できるとこが多くて嬉しいですー (2017年3月17日 20時) (レス) id: dfb30a723c (このIDを非表示/違反報告)
ななみ(プロフ) - まかろん。○*.さん» コメントありがとうございます(*^^*) 吹奏楽部の方にお褒めいただき光栄です(^^) これからも2人でまったりやっていきますので、よろしくお願いいたします。 (2017年3月3日 22時) (レス) id: a1bd75ecbd (このIDを非表示/違反報告)
まかろん。○*.(プロフ) - いつも見させていただいています!! 私自身吹奏楽をするので、みていてとても楽しいんです^^*これからも頑張ってください!! (2017年3月3日 22時) (レス) id: 2b4587032a (このIDを非表示/違反報告)
ユウ(プロフ) - ななみさん» ありがとうございます!! (2017年3月1日 18時) (レス) id: 0f7c4a1a70 (このIDを非表示/違反報告)
ななみ(プロフ) - 優亜奈さん» ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ (2017年3月1日 18時) (レス) id: a1bd75ecbd (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:くりおね。&ななみ x他1人 | 作成日時:2017年2月19日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。