検索窓
今日:26 hit、昨日:16 hit、合計:205,566 hit

Siblings:06 ページ7

「___はい、失礼します」


ピッと携帯の通話終了ボタンを押す


帰宅してすぐ例の店舗へ電話を掛けてみたら、何と即日で雇ってもらえると言われた




「園子ちゃんのお陰かな」



放課後の帰り道で「あんたの写真送っといたわよ」と
早速そこの店主に私の顔写真…曰くプリクラをメールで送信したらしく、割と気に入って頂けたみたい




「零にぃに連絡しなきゃ」



上機嫌な鼻歌混じりに『アルバイトする事になったよ』と短い文面のメッセージを送る


今迄は月末にお兄ちゃんからお小遣いを貰うか、欲しい物があれば随時おねだりしなくちゃだったけど



「やっと自力でお買い物が出来る!」



これがどれだけ嬉しいか

何だか自立に向けて一歩前進したみたいで
自分で自分が誇らしい



それにあんな大変な業務こなして得た彼の給料を、何もしてない私がふんだくるのは気が引けて仕方なかったから


当の兄が、そんなこと微塵も思っていないにしろ



「ちょっとは零にぃの負担減らせるかな…」



今日も疲れてるだろうし 夕飯は定番のカレーライスにしよう、と静かに献立を考えた






それから時刻は午後10時を廻り

私はというと、1人で夕食を済ませ
たった今お風呂も終えたところ



勿論兄の夕飯も用意している

ポテトサラダや唐揚げにはラップをして、品質保持の為タッパに入れたカレーと共に冷蔵庫へ入れておいた




「遅いなぁ…」



ぽすっ、とリビングのソファに腰を下ろし
そのまま足を伸ばして寛ぎ始める


…12時過ぎても来なかったら
言われた通り大人しく寝よ


そう心に決め、湯冷め防止と膝にバスタオルを掛ける



風呂上がりで火照った体に
開けたベランダから夜風を浴びれば

自然と瞼が重くなるのも、無理もない話だった




***




時計の短針が2の数字を指した頃

玄関のドアを開けると未だ明るいリビングを見て
夜更かしの苦手な子なのに、と少し驚く


夕刻、バイトを始めると妹からメールが来たが
結局返信できず仕舞で気になって仕様がなかった



「A、ごめん遅くなった…寝てるのか?」



そりゃもう丑満時だしなぁ、と苦笑が溢れる

明日改めて聞くか…なんて思いながら
ふとテーブルに小さな紙切れを見付けた




「にゃん娘喫茶?」



明らかに怪しいキャッチフレーズのそれに
クラりと小さな眩暈がする




「ホォー…」



まさかここで働く気なのか



すやすやソファで呑気に眠りこける妹に

絶対分かってないだろ、と大きな溜息が漏れた

Siblings:07→←Siblings:05


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (404 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1392人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 降谷零,安室透 , 兄妹,妹   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

アミ - すごく面白かったです!更新頑張って下さい! (2020年4月27日 13時) (レス) id: 808cf034c3 (このIDを非表示/違反報告)
ピッピ(プロフ) - RURUさん» 大変お待たせしました!( ;∀;)安室さんの職業的にも中々発展しにくい2人ですが、兄の方はどうも我慢強く無いらしくて…笑 はいもちろんハッピーエンドにさせて頂きます!!(*^▽^*)♪ (2018年7月27日 2時) (レス) id: d3db016fb1 (このIDを非表示/違反報告)
RURU - 安室さんと禁断の恋!ハラハラやドキドキが止まりません笑笑!2人の恋を応援したいのに…私もイケない人かも!2人の幸せを祈っています!クライマックスは、ハッピーエンドを希望しても良いですか? (2018年7月13日 19時) (レス) id: b7492cc28b (このIDを非表示/違反報告)
ピッピ(プロフ) - RURUさん» RURUさんいつもありがとうございます(*≧∀≦*) 兄妹フェチなので妹溺愛系とかほんと好きなんですよ笑 同士がいて嬉しい限りです(*´∀`)♪ はいっ頑張りますね!! (2018年7月11日 23時) (レス) id: d3db016fb1 (このIDを非表示/違反報告)
RURU - 安室さんにあんな事されてみたい!妹ちゃんが羨ましい…しかも、妹を溺愛してる安室さんなんてレアで顔のニヤケが止まりません!笑続きがとても楽しみなので頑張って更新して下さい! (2018年7月11日 16時) (レス) id: b7492cc28b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ピッピ | 作成日時:2018年7月1日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。