検索窓
今日:6 hit、昨日:6 hit、合計:3,729 hit

バスと謎の男 ページ17

.

道をよく見渡してみると、徐々にバスが近づいて来ている。

「あ、A。バス来たみたいやな。乗ろか?」
それを見ていたサクラは、自分が座っていたベンチの下に置いていた荷物を持って立つ。

『うん!よし、行こう!』
サクラの様子を見計らって、スマホをカバンにしまい、Aもその場に立つ。

バスの到着音が鳴り、ドアが開く。LIVEを見に来たファンたちが、さまざまな格好をして、痛バを持って降りてくる。


ドームで降りる客が全員降りた。


そのことを確認して、Aとサクラがバスに乗ろうとしていたその時、後ろから誰かが叫ぶ声が聞こえた。







「待ってくれーーーーーーーー!!!!」







その言葉を聞いて、Aはバスに乗ろうとしていたサクラの腕を掴む。

「何やの?A」


『誰かが「待って」って、こっちに来て…』

Aが不安そうにサクラの顔を覗き込むが、サクラは「どうせ別の人声かけてんのやろ」などと言って、バスに再び乗ろうとする。

それを見て、Aも疑問を抱えながら、バスに乗ろうとする。


すると、今度はAの手が何者かに掴まれる。








「待ってくれって……はぁ……言ってるのに……はぁはぁ……何で待ってくれないんりゃ…?」








Aの手を掴んだのは、サングラスにマスクをした背丈の低い男だった。




『っな、なんなんですか?誰なんですか?!』




Aの大きい声を聞いて、先にバスに乗っていたサクラもドアに駆けつける。

「あんた、誰なん!」
サクラがその男を指差す。

彼がサングラスとマスクを外そうとしたとき。


「ちょっと、お姉さんがた。乗るんです?乗らんのです?ええ加減、もう出えへんとあかんから早よしてもらえます?」


車掌が運転席から、歪んだ顔をこちらに向ける。


「ああ、すんません!一回出ますから、荷物取りに行く時間だけください」
サクラは急いでバスの中に置いた荷物を取りに行く。


「まあ、ええですわ。でも、なるべく早よお願いします」
車掌はコーヒーを飲みながら、退屈な時間をつぶす。



「ありがとうございました。全部荷物取れました。長い時間失礼しました」
サクラとAとその男は、車掌に礼をして、バスから少し歩く。




「それじゃ、出発します。次は____」




車掌の言葉と共に、バスのドアが閉まった。

.

なずなくん→←番外編:とりっくはお甘いキスで?



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
12人がお気に入り
設定タグ:あんスタ , 瀬名泉 , Knights   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:梓詩織 | 作成日時:2022年10月12日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。