検索窓
今日:3 hit、昨日:0 hit、合計:15,294 hit

3の誤解 ページ5




気持ちが思わず緩む放課後。

「テストやばかったぁ〜」

はぁ、っと隣で思いっきり落ち込む友を横目で見る。
知ってんぞ、お前もう後半寝てたじゃねぇーか。


「Aはどうだった?ってか今回のとこ、範囲広くない?」
なんなんだよ〜、とよく分からない念を飛ばしている。眉間にシワをよせ、ブツブツ呟くさまは胡散臭い占い師みたいだ。


適当にうんうん、と相槌をうち、今日のバイトのシフトどうなってたっけ、と記憶を手繰り寄せた。

あ、5時からだわ。
まじか、今の時間が4時半だか、ら、


『ごめ、バイト間に合わないかも!今日先帰るわ』
返事なんて聞こえず、ほぼ言い逃げ。


走ったら15分ぐらいで着くはず。
全力疾走。
周りの目がちょっと痛いがしょーがない。


(は、今日はバイトリーダーの鬼山先輩がいるんだ…!あっぶなぁ。)


従業員入口から入り、時計を確認する。
50分だ、ギリギリセーフですね。(いい笑顔)

「あ、Aちゃん!来てもらってで悪いけどすぐ入ってもらえる?お客さん増えて、レジ混んでるんだ!」


了解です、とオーナーに返し制服に素早く着替える。

さ、働こ働こ。



______________________________




__________________




_______




バイトが終わったのはだいたい10時半ぐらい。
この時間じゃ、家に着く頃にはあのドラマもう終わるだろうなぁ、と小さくため息をつき、コンビニを出た。季節は秋で、どんどん肌寒くなってきたなぁと鼻をすする。



急いで帰りたい思いから、普段は滅多に使わない裏道を使うことにした。
今思えばここから間違ってたんだと思う。
あの時の私に腕ひしぎ十字固めをしてあげたい。




というのも、もうすぐ自宅であるマンションが見えてきたぐらいから何だか騒がしくなってきた。



なんだ、不良どうしの喧嘩か。
見て見ぬふりですね。
私は石像、動く石像。なんだこの矛盾。


…あり、静かになった。
チラリ、と見ると


「あ?」


oh、


「何見てんだよ、」

思いっきり目が合ったね。


ってかなんでそんなボロボロなの?



イケブクロ・ディヴィジョン代表



山田 二郎くん



.

4の誤解→←2の誤解



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (49 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
101人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

トマト(プロフ) - 超面白いですーーーー!!(いや本当に何様)二郎のとこなんてもう表情筋が緩みまくってましたwww (2020年3月27日 21時) (レス) id: ff94ed5823 (このIDを非表示/違反報告)
まぁにゃん(プロフ) - あ、結構好きです!このコメディ要素めためたに詰め込んだ感じ…。更新頑張ってください! (2020年2月21日 1時) (レス) id: 4f60f06f3d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:pico | 作成日時:2020年1月29日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。