検索窓
今日:390 hit、昨日:725 hit、合計:3,590,226 hit

。我慢59 。 ページ18






___


__






あ「……」




見えるのは天井。






あ「…」






また……倒れたのか





ゆっくり体を起こして、



机に置いてあるスマホを見てみれば、



あれから2日たったことがわかった。






ほんっと、よく倒れるなぁ









まさか……体にまだ力が入らないとか



ないよね??




はやくマネ業に復帰したいんだけど。








そう思い




立ち上がろうとしたら…









あ「……ん?」





起き上がれない。




あれ、うそ、





体が重い。






いやいやいやいや、でも





足だけ?ん??あれ、よくわかんない









「ん〜…………」







あ「ぇ…」






どこからか、聞こえてくるうめき声。




恐る恐る、



うめき声がする方を見てみれば、






































あ「お…母……さん」






母「スーッ……スーッ…」




そこには規則正しい寝息をたて、


椅子に座ってるのにも
かかわらず、ベッドに前のめりになって


布団をつぶしていた。









……あぁ、これが起き上がれない原因か。





もう、朝の9時だし…



仕事に間に合わなくなるよね、



…起こした方がいっか……









あ「お母さん…… おきて、」




とお母さんの体を揺らせば





母「……ん…………A……?」





すぐに起き上がり、私の名前を読んだ。






あ「………………仕事…いかなきゃ」







…家庭よりも、1番大事にしてた
仕事を休むわけにも行かないでしょ?




なんて思いながら、お母さんを起こした。









母「あぁ……そうね…



目を覚ましたっていうことは

お母さんが医者に伝えとくから」








それだけいい、バックを持って、



扉に向かっていった。







あ「…………」





少しぐらい…心配してほしかったなんて




今更遅いか







スマホを手に取り、及川さんたちに


明日部活があるか聞こうとした。









そしたら
















































母「…………離婚の件だけど…」





あ「っ…」





扉に手をかけた状態で聞くお母さん。







……そうだ





忘れてた。決めなきゃ。




お父さんか、お母さん。




どうしよう、まだ決めてないよ





と頭が混乱していると





























母「離婚は…なくならないけど


あなたとの壁は…なくすようにするから」

。我慢60 。→←。我慢58 。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (4565 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
5485人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

悠鱸(プロフ) - うわああああ、自分に置き換えすぎたと言う名の感情移入しすぎて、顔面涙でカッピカピです。もっと早くに見つけたかった。 (3月16日 16時) (レス) @page29 id: 1e852fcc4a (このIDを非表示/違反報告)
みんちょ - あああああ............感動で涙がちょちょぎれちゃう (3月3日 21時) (レス) @page29 id: 15c3edd684 (このIDを非表示/違反報告)
じゃがりこって美味しいですよね - あかん、泣きすぎて花粉症か感動かついにわからなくなってきました (2月27日 21時) (レス) @page15 id: f91a4d9a84 (このIDを非表示/違反報告)
りぃる(プロフ) - 映画見てから爆速で見返しに来たんですが、もう心臓飛び出ましたよ!!!!!!!!… (2月24日 0時) (レス) @page21 id: ad13481ed5 (このIDを非表示/違反報告)
とさか - 泣いても泣いても涙でてくる現象どうにかしてほしい。完結おめでとうございます!最高でした! (2月10日 20時) (レス) @page21 id: e6b1ea6921 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:黒姫ユキナ | 作成日時:2017年1月2日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。