検索窓
今日:1 hit、昨日:31 hit、合計:2,401 hit

第270話 神様以来だね ページ29

あ「…まさか…中心の海の下から…せりあがってくるとはね…」



タブと向き合い、今立っているのは中心から浮き上がってきた
祭壇のようなものの上…



タブ「…クス…止めれますかね?」


あ「そんなの…全力で!」



Aは弓から剣に変えてタブに切りかかるが
何かで弾き飛ばされてしまう
タブは何かを言い始めるが、構わずに弾かれた何かを切り続ける



タブ「私は切れないですよ?
魔力の壁を何十にも張ってます
破れたとしてもそれは人間が使えない魔力だkあ「なら、魔力ならいいんだね!」
っ! そんなっ!」



タブは破れかかってる壁に驚き、破れても呆然としている



あ「…破れたけど?」


タブ「!! …クス…」



タブは私から背を向けて、呪文を言い始めた
やばいと思い、言い終わる前に魔力の器に手を触れる
それと同時に黒いオーラが周りを包んだ



タブ「これで…!」


あ「やめて! ハデス!」









クロウ「! なんだあれ…あんなのあったか…?
っ! A!」


時雨「クロウ!
A…」


クロウ「…大丈夫だ 寝てるだけだ」


琥珀「この人が…タブって人かな…?」


呉羽「この人は気を失ってますね…
それにしても…クロウ見てください
器に魔力がありません…」


クロウ「! …復活…したのか…?」


?「あぁ…ここに居る」


時雨「!」


クロウ「…お前が…ハデス…?」


ハデス「あぁ…彼女は僕がなんとかしよう…」



タブの体が浮き上がっていく
空の彼方へと消えて行った
ハデスも後を追うように浮き上がる



クロウ「待ってくれ!
お前はどうするんだ?
ミルカーナ…Aは…」


ハデス「彼女とは話したよ
僕は平気さ
彼女には人間としての生き方がある
君たちそれぞれ3人にも、神様の力がある
それをそれぞれの神様に返したら
神様全員が見えなくなる…」


時雨「!」


琥珀「そっか…それで神様が見えてるんだもんね…」


ハデス「…まぁあの赤ん坊だった彼女らが
返してくれと喚くことはまずないと思うけどね
それじゃ、僕は天界に帰らなきゃ
はぁ…帰ったら帰ったでアマテラスとゼウスに怒られそうだな…」



ため息をつきながらタブと一緒に上へと上がって行ってしまった
見えないほど高く高く…









あ「…っ…あれ…?」


?「…君は…だれ…?」


あ「クルッ)…はっハデス…?」

第271話 近状報告→←第269話 追え!



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.8/10 (4 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:桜音羽(おとは) | 作者ホームページ:http:/  
作成日時:2016年5月16日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。