検索窓
今日:13 hit、昨日:1 hit、合計:17,551 hit

10話:美味しいお茶会 ページ12

はっと、振り向くとテラスから、顔をだした人が見えた。


?『ケーキがちょうどできましたし、美味しいコーヒーも煎れたので』


そう言ってにっこりと柔らかく微笑む。

綺麗な長めの茶髪が風邪に揺れた。


私がぽかんとしているのに気づいたのか、アメリカさんが説明してくれた。


アメ「リトアニアだ。俺の友達で、今日は家の用事の手伝いをしてもらいにきたんだ」


あ『そ、そうなんですか…』


リトアニアさんはアメリカさんに目配せした。


リト「もしかして、会議場であったっていうあの子ですか?」


アメ「ああ。あのロシアのとこの……」


’ロシア’と言う言葉がでてきた瞬間、リトアニアさんの顔が曇った。

だが、すぐに表情を戻すと私のほうに向きかえった。


リト「始めまして、リトアニアです。よろしくね」


あ『わ、私はAといいます。あの、よろしくお願いします』


リト「A……?

……可愛い名前だね」


なぜか、リトアニアさんは、やけに驚いた顔をしていた。


リト「さあ、コーヒーが冷めちゃいますよ。早く食べましょう」


アメリカさんに誘導されて、私はテラスのテーブルに置かれた椅子に座らせられた。


テーブルの上には黒い液体の入った陶器のカップに、真っ白な粉で飾られた茶色いケーキが置いてあった。


ケーキは何かが塗られているようにきらきらと光沢があって……。


あ『これ……。食べていいんでしょうか?』


アメ「遠慮なんかしなくていいんだぞ!」


あ『いえ、そういうわけではないんです。ただ、綺麗すぎてもったいないような気がして。……なんていうか見ているだけで幸せ』


太陽の光を反射させて輝くケーキを見つめ、答えた。

ほんとうに綺麗。こんな綺麗な食べ物初めてだよ。

思わずうっとりとした気分になっていると、リトアニアさんがクスクスと笑っていった。


リト「でもね、Aちゃん?見ているのもいいけど、食べたほうが何倍も幸せな気持ちになると思うなあ」


あ『本当ですか?!』


リト「本当、本当」


リトアニアさんはフォークを手にとると、私のケーキをすぅーと切った。


あ『あ!もったいない』


大きく開けた私の口に、甘い感覚が飛び込んできた。


口の中ですっと溶けて広がっていく。


これは本当に……。


リト「ね?美味しいでしょ」


あ『……はい』

11話:恋人疑惑→←9話:ブランコの思い出



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (83 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
31人がお気に入り
設定タグ:ヘタリア , アニメ , APH   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - 勇者をたたえてここに表彰状を贈る さー様 miho様 おめでとうござi((ナポリタントルネード!!! ぐおふっ! (2011年10月20日 23時) (レス) id: 638ce0c5ce (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - ゴムってwwwwwwwwwwwwwミミズグミ!? (2011年10月11日 8時) (レス) id: 92c85bdaba (このIDを非表示/違反報告)
ねこうさぎ - www面白いです頑張って (2011年10月10日 18時) (レス) id: 6a13455e63 (このIDを非表示/違反報告)
miho:男と女の中間にいる生物 - 私は噂のサルミアッキを喰った。口に広がるゴムの味・。・・ (2011年10月8日 8時) (レス) id: 9512d7a2b0 (このIDを非表示/違反報告)
さー - お☆ひ☆さ☆!!あんまりこれなくてI`m sorryだよ>< 俺はメリカ産のミミズグミ食った・・・。蛍光色の食べ物は伝説ではなかったっ・・・ぐはぁ!! (2011年10月3日 17時) (レス) id: 89e47f1aef (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:羽菜 | 作成日時:2011年7月26日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。