検索窓
今日:16 hit、昨日:3 hit、合計:643 hit

喉笛ってどこのことだっけ。 ページ26




私の目の前の空間は見事なまでに喰らわれている。

やっばぁ…目の前で空間歪んだの初めてぇ…(そりゃそう)

とか思ってたら、喉元に羅生門。

おっそろし。


「ッ平塚ちゃん!!お前、平塚ちゃんを離せ!!」


捕まってないんですよ。喉元に凶器があるだけで、ええ。


「おい、人虎。貴様のお仲間2人は、無事逃げたようだな」


「それが何だ…!?」


「この女が居なければ、そのお仲間はどうなっていた?」


「ッ、それ、は……」


「今、この女は僕が何時でも殺すことができる」


この女って呼ぶな、名前で呼べ名前で。

平塚らいてふ(偽名)だぞこちとら。

アッ嘘ですすみません外套良い香りする顔面国宝。


「人虎、貴様は誰も救えぬのだ」


「僕だけだったら、谷崎さんたちも……平塚、ちゃんも…?」


「然り、それが貴様の業だ人虎。貴様は、生きているだけで…」


「ッ…」


シリアスって最高。

割と原作より(?)だろうし、よしよし。

あっ違う。谷崎君の細雪の発動チャンス逃してるわこれ。

相当やばかったわ。ごめん谷崎君。


「周囲の人間を損なうのだ」


飛び出した羅生門が、敦君の横の地面を抉った。


「僕の羅生門は悪食、凡ゆる物を喰らう。抵抗するならば、次は脚だ」


敦君が座り込む。


「な、なぜ?どうして、僕が…」


「…大丈夫」


「え、ッ?」


暑いも冷たいもクソもないはずの布が、ひやりと首筋に当たる。


「大丈夫。貴方は、強い」


残念、ナイフよりも恐ろしいもんが大海賊時代にはあったよ。


「走れ敦!!」


敦は激怒した。


「玉砕か……詰まらぬ」


必ず、かの暴虐悪食の狗に立ち向かわねばと決意した。


「…知ッてた、平塚ちゃんがやッたことだから」


敦には闇が判らぬ。


「僕、約束は守る」


人を救えという教えの元、痛みの元生きてきた、ただの凡人である。


「ぐわァァァァァァ!!」


足を喰いちぎられたこともなければ、


「右足が…再生した!?」


その傷が回復する様を目の当たりにしたこともない。


「そうこなくては……【羅生門 叢】!」


だが、正義感と人情には、人一倍篤かった。


「は〜い、そこまで〜」

俺のトモダチ!でてこい、えすえすあーる!!(文マヨ爆死)→←標識(賢治くん)とビンタ(やつがれくん)ってどっちが痛いかな。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 7.8/10 (4 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:れれりるれよ。 | 作成日時:2023年10月5日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。