検索窓
今日:13 hit、昨日:10 hit、合計:182,042 hit

デート/3 ページ26

これも、嵐ちゃんたちのプロデュースのおかげだろうか。嬉しいけど、それよりも恥ずかしい。こういうこと、普通の人は普通にいえちゃうの?それとも、これがチャラいってこと?

……でも、そういえば零さんには何も言われなかったな。髪を切ったときもそうだったけど、変だって言われないだけマシなのかな。それとも、夏目くんがいうように容姿には無頓着なだけ?

私が悶々と考えこんでいる間に、零さんは受付けを終わらせたらしい。行こ、と私の手を引くと、人の波のなかに飛び込んだ。もみくちゃにされ、はぐれてしまいそうで必死に彼の手を握りしめる。すると、その手は力強く引かれた。

……でも、驚いたことに零さんだと分かると皆が道を開けた。まるで波が割れるかのように開けた道を堂々と進み、零さんは最前列に辿りつく。と、ステージで演奏していたメンバーと目があった彼は、あっという間にステージに引っ張りあげられた。

……と、取り残された?

茫然としている私の目の前で、零さんは渡されたギターで演奏を始める。荒々しく、噛みつくような演奏。相変わらずの爆音で何を言っているかはよく聞こえないけど、零さんの声にフロアがさらに熱狂の渦に包まれる。頭が、くらくらする。でも、零さんから目が離せない。

「朔間さん、すごいでしょ」

と、気づけば隣に羽風さんが立っていた。彼はもみくちゃになっている私に気づいたらしく、「こっちへおいで」と人の少ない隅の方へ誘導してくれる。……さっきはちょっと危ない人かと思ったけど、優しいな。

「あの人が舞台に立つだけで、観客の視線を全て奪い取っちゃう。もちろん集客効果もばっちり。うちの腐り果てた夢ノ咲学院で、限られた少人数の本物の天才」
「……羽風さんも、夢ノ咲の生徒なんですか?」
「え?「も」ってことは、Aちゃんも?え〜、偶然!これって運命じゃない?」
「う、運命ではないと思いますけど……」
「あはは、結構言うね」

フラれちゃった、と冗談めかして笑う羽風さんに何て返せば良いかわからなくて、曖昧に笑う。

「……やっぱり、Aちゃんも朔間さんに憧れてる?」
「えっ?」
「ああ、勘違いしないでね。恋愛とか、そういうの抜きにして。ほら、朔間さんってすっごい人だからさ。弟子とか言ってたし、やっぱり憧れてるのかな〜って」

そういうことなら、確かに。頷くと、羽風さんも少しだけ笑う。

「その気持ち、分かるよ。でも、あの人は眩しすぎる太陽。あの人がいるだけで、俺らみたいな周りの凡人は全員焼けつくされちゃう」

そういった羽風さんの横顔は、なんだか寂しそうだった。

デート/4→←デート/2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (380 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
641人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - まめだいふくもちさん» まめだちふくもちさんが見てくれてるなんて(涙)。最初コメント見た時に変な声がリアルに出ましたw。ありがとうございます。もう、本当に、夢主ちゃんにお伝えください。草葉の陰から応援してるよ!…と。 (2019年8月27日 22時) (レス) id: cfe465a6d3 (このIDを非表示/違反報告)
まめだいふくもち(プロフ) - 萩さん» 萩さん、コメントありがとうございます。夢主ちゃんの味方をしてくれる方がいて夢主ちゃんも嬉しいと思います……!ここで言うのもアレですが、私も萩さんの作品を楽しみにしております。お体に気を付けて、更新頑張ってください。 (2019年8月26日 20時) (レス) id: 59bafee163 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - ごめんなさい、これだけ言わせてください。零さんかっけぇ。零さんの言葉ひとつひとつが重くて、夢主ちゃんにはとても大切なことなんだなと思いました。夢主ちゃん!頑張れ!私は!君の味方だぞ!(大声) 毎日この話を読んでは癒されています。これからも頑張って下さい (2019年8月25日 22時) (レス) id: cfe465a6d3 (このIDを非表示/違反報告)
まめだいふくもち(プロフ) - 厘さん» コメントありがとうございます!夢主ちゃんの成長を温かく見守ってあげてください。同じ奇人Pにコメントいただけて嬉しかったです、ありがとうございます〜! (2019年8月13日 17時) (レス) id: 59bafee163 (このIDを非表示/違反報告)
- …神様ですか?いや、神様ですね。ネガティブな女の子の成長とか見るの好きですし、三奇人の人達も大好きなのでこの作品に出会えて良かったです!熱中症に気を付けてお過ごしください、応援してます。頑張ってください!! (2019年8月12日 21時) (レス) id: 4d8a897ec9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まめだいふくもち | 作者ホームページ:http://ない  
作成日時:2017年8月30日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。