検索窓
今日:12 hit、昨日:38 hit、合計:256,191 hit

ページ33

*

ab

ほとんど覚えていない。

苦しくて泣きながら大学を飛び出して、

気づいた時にはめめの腕の中だった。

ここに来た時にびしょ濡れだったらしく、

そのまま風邪をひいた俺はめめのベッドの中。

mm「うーん、、まだ少し熱あるね。お昼前には康二が来てくれるから、それまではひとりだけど辛くなったら連絡してね。」

俺の腕を取り、、、巻かれた包帯を優しく撫でる。

記憶にないけど、ここに来た日の夜に自分に刃を立てたよう。

しっかり消毒なんかをしてくれてて、

心做しかいつもより痛みを感じない。

mm「あ、そろそろ行かなきゃ。じゃあ、いってきます。」

俺に手を振り騒がしく家を出ためめ。

風邪のせいか、気持ちの問題か、

どっちか分からないけどしんどい。

ab「二度と目覚めなくてもいいのに、、」

そんなことを考えながら、

めめ自慢のクイーンサイズのベッドに沈んだ。

あれからどのくらい時間が経ったか分からないが、

優しい、美味しそうな香りに誘われて目を覚ます。

あぁ、二度と目覚めなくてよかったのに。

なんて、縁起のないことを思う。

お世辞にも綺麗とは言えないちらかった部屋。

それすらもめめらしくて、何故か安心する。

kj「あ、阿部ちゃんおはよぉ。雑炊出来たから起こそうと思ってたとこやった。」

ベッドを出ようとした途端タイミングよくやってきたのは康二で、

ひんやりとした康二の大きな手が俺のおでこに触れる。

kj「うーん、まだお熱あるな、、これ食べて元気出し!」

テーブルに置かれた小さなお鍋から、

白い湯気がふわふわとあがり優しい香りがする。

ab「あちっ、、ん、、おいし、、」

美味しい卵雑炊だったけど、違和感を感じた。

ab「なんか、食べたことある味する、、」

kj「この雑炊、舘さんが持ってきたんやで。阿部ちゃんが体調崩したこと連絡したら、みんな色んなの持ってきてくれてな〜。阿部ちゃんは愛され者やな!」

ab「俺が、、愛され者、、」

kj「せやから安心し、居場所は沢山あるんやで。逃げたくなった時、逃げれる場所が。」

その言葉を聞いた途端、涙が溢れ出た。

自分には居場所がある、逃げれる場所がある。

俺を待っててくれる家族がいる家もあるんだ。

ab「めめ、あのさ、、また来てもいいかな、、?」

mm「もちろん喜んで!阿部ちゃんが頼ってくれるの、俺も嬉しいから。じゃ、帰り気をつけてね!」

近くの駅まで見送ってくれた彼の笑顔は、

俺にとって第2の居場所を示す光だった。

#From Writer.9/20→←*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (353 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1266人がお気に入り
設定タグ:snowman , 阿部亮平 , 絆系
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

雪花(プロフ) - 合ってるかな?って思っても開かなくて。 (10月1日 16時) (レス) id: 1656283d02 (このIDを非表示/違反報告)
えのきたけ(プロフ) - 雪花さん» 開けますが、何か問題が発生しておりますでしょうか? (10月1日 14時) (レス) id: 1afea4884b (このIDを非表示/違反報告)
雪花(プロフ) - 白衣の彼は、保健室の守り神。あれパスワード開けるんですか? (10月1日 13時) (レス) id: 1656283d02 (このIDを非表示/違反報告)
なぎしゅう(プロフ) - はじめまして。作品読ませていただいてて、ベッターへの登録がうまくいかずだったので、こちらも残して、更新もしていただける意向とのことで、とても有難いです。主様の現状お忙しいのは理解致しました。ずっと待てますので今後ともよろしくお願い致します。 (9月22日 12時) (レス) @page35 id: 523c246767 (このIDを非表示/違反報告)
月乃(プロフ) - えのきたけさん» 承知致しました。ベッターの基準が開放されるまで待たなければならないということですね! 色々と聞いてしまいすみませんでした!回答ありがとうございます! (9月14日 14時) (レス) id: 7cc8c83ca9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:えのきたけ | 作成日時:2022年6月26日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。