検索窓
今日:3 hit、昨日:21 hit、合計:23,818 hit

252.甘いひとときをもう一度 ページ22

……

「それともう一つ。お前に伝えておかねばならない事があるんだ。」

そう言ってオレは深呼吸した後、真剣な眼差しをAに向ける。

そんな俺を見てAは不安そうに眉を顰めていた。

「今、高林坊より結界術について学んでいる。その修業の一環も兼ねて、近々てんぐの森へ行って来る。なぁに、心配するな。オレにかかれば結界術などちょろいもんだぜ。…って何呆けた顔してんだよ。」

話をしたらAは心配して引き留めるかと思いきや、ハトが豆鉄砲くらったような顔をする。

するとAは慌てたように弁解をし始めた。

「いや、あのっ…。真剣な顔するから、てっきり正妃を迎える話だとばかり…。」

ゴニョゴニョと呟いているAに溜息をついてから、オレはAの顔を覗き込む。

「だから、さっきも言っただろうが。オレの妃はA一人で十分だって。今までもこれからも、オレはA以外抱くつもりもねぇし、Aしか欲しくない。」

それでもまだキョトンとしているAにオレはあらためてはっきりと告げる。

「オレの女は生涯Aただ一人だけだ。意味分かってんのか?――つまり、この先オレの相手すんのはお前だけだってことだぞ?」

途端にAはかぁっと全身真っ赤になって狼狽える。

(やっと自覚したのかよ。)

心の中で呆れたようにそう呟きながら、オレはAをヒョイッと抱き上げるとベッドへポンと軽く放った。

「きゃっ、何すん…、え?」

間髪入れずに覆いかぶさってきたオレにAは慌てて身を捩るがもう遅い。

完全に組み敷いた所でオレはAを見下ろしてにんまりと笑った。

「とりあえず今夜は今までのおあずけ分も含めて、オレが満足するまで付き合って貰おうか。」

危機感を覚えたAは表情をこわばらせたまま、逃げ出そうとする。

「え…、そんなの、身が持たな…んっ!」

Aの抗議の声を飲み込むかのようにオレは深く口付ける。

甘くとろけそうな二人の時間が何日ぶりかに戻って来ていた。

――――
誤解やすれ違いで思い悩んでも、それを正直に伝えれば想いは繋がっていく…。
それはきっと難しいかも知れないけど、諦めてはいけない事なのかもしれません。

253.告げられた真実→←251.あなたに溶ける憂い事


ラッキー方角

西 - この方角に福があるはずです

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (36 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
212人がお気に入り
設定タグ:妖怪ウォッチ , エンマ大王 , 恋愛   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

湖月さくら(プロフ) - 愛鬼さん» 愛鬼様。お久しぶりです。ずっとご覧くださいましてありがとうございます。しばらく更新が出来ませんでしたが、これからものんびりと続けていこうと思っています。どうぞご覧くださいね。これからもよろしくお願いします。 (2021年1月13日 22時) (レス) id: 3bf6c87812 (このIDを非表示/違反報告)
湖月さくら(プロフ) - Epiphyllumさん» Epiphyllum様。初めまして。ご覧くださいましてありがとうございます。恋人シリーズから読んでくださったのですね。跡継ぎ問題、今はこのままでしょうがいつか二人の子どもも描きたいなぁ。ケータくん達との絡みまで続けられたら良いのですが。よろしくお願いします。 (2021年1月13日 22時) (レス) id: 3bf6c87812 (このIDを非表示/違反報告)
愛鬼 - 実はこれ数年前から見てます!好きです!頑張って下さい! (2020年12月30日 3時) (レス) id: 0f20c8237d (このIDを非表示/違反報告)
愛鬼 - 続きを・・・続きをお恵み下さい・・・! (2020年12月30日 3時) (レス) id: 0f20c8237d (このIDを非表示/違反報告)
Epiphyllum - 本日恋人編からここまで全部読みました!本当に好きですッ!エンマくんも可愛いし正直跡継ぎとか気になります!更新頑張ってください!なんかそのうちケータくんたちとも関わってくれたら嬉しいです! (2020年12月28日 22時) (レス) id: 6812348321 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:湖月さくら | 作成日時:2020年4月5日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。