検索窓
今日:47 hit、昨日:12 hit、合計:274,039 hit

7話です ページ8

そしてそんな彼の妹が彼女 綾。他でもない並盛の秩序といわれる風紀委員長様の。

けれど彼女はヒバリさんのように人間の群れを見ても気に入らない奴がいても滅多打ちなんてしない。風紀を乱す輩についてはヒバリさんに報告するらしいが。


「おはよー。相変わらず早いねー」

「ええ、おはようございます。お手伝いの帰りですか?」

「うん。まあ……そんなとこ。それより聞きまして?ユキ、御宅の弟はん並中のマドンナ京子はんに告白したらしいやないですか」

「……その可笑しな口調を直さないと殴りますよ」

「悪ふざけがすぎました!!すんませんっした!!!」

慌てて綾は頭をさげる。そんな綾を放置して教室の中に入った。


教室に入って数分経てば引き戸が開く。そこにいたのは顔を青ざめているツナだ。その顔には告白相手と目があったらどーしよぉという不安が見える。

ツナなら絶対休むと思っていたが……きたんですね。

少し感心しているとクラスメートの男子は冷やかしにかかりやがりました。

「ヘンターイ」

「電撃告白!」

「持田センパイからきいたぞーっ」

「目一杯拒絶されたんだってなー」

クラスメイトが1人告白しただけだというのにこの盛り上がりよう。正直に言って静かに小説を読みたい私としては耳障りでしかない。

「あ、あのぉユキ。なんか顔が怖いよ?」

いつの間にか眉が寄っていたようだ。

ググッと親指で私の眉間を押してくる綾の額を小突いてやると、いでっと綾は痛くもないだろうに声を上げる。

「当たり前でしょう。こちとら静かに小説が読みたいというのにこう賑やかでは集中できません。……それに」

弟を貶されて良い気分なわけがない。と呟く私は近くの男子達を睨むとその男子達は気まずそうに目をそらす。

言い返す根性もないくせに何を盛り上がってんだか。

……いや言い返すことができない、か。

なんせこっちにはヒバリさんの妹 綾がいる。
兄であるヒバリさんに告げ口でもされたらたまらないだろう。

そんなくだらないことで綾が告げ口をすると思っているのだろうか。答えは否である。

寧ろ面白がる。または正論をぶつけるだけだ。なんせこの子は面白いことが大好きなただの変人なのだから。

「誰が変人だ、誰が!!」

「あれ?声に出てましたか?」

「ばっちりね!!もう、変人だなんて酷い!!」

頰を膨らませて口を尖らす綾の頰をつついた後に私は気付いた。

私と綾以外のクラスメートがいなくなっていることに。

8話です→←6話です


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキー方角

西 - この方角に福があるはずです

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (140 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
285人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

夜野兎(プロフ) - Σ( ̄。 ̄ノ)ノ評価50票以上ですとぉ!!まさか赤星である100票の半分をパート1でとれるとは思いませんでした…と、とととても嬉しいです!!この評価に恥じぬよう、これからも精一杯書かせていただきます!! (2017年11月4日 12時) (レス) id: e61c8df72f (このIDを非表示/違反報告)
夜野兎(プロフ) - バニラ好き♪さん» 大丈夫ですよ!!ええまた読んだ際には感想を書きたいと思います(*´ω`*) (2017年10月1日 12時) (レス) id: f6351d268c (このIDを非表示/違反報告)
バニラ好き♪ - 夜野兎さん» 題名のこと、ありがとうございます! あと、目次も完成させました。 昨日、私の作品を書いたときに時間がなくて目次が書けなかったのでようやく書けました。 長々とコメントしてしまいすみません。 (2017年10月1日 11時) (レス) id: 76272ba197 (このIDを非表示/違反報告)
バニラ好き♪ - 夜野兎さん» わぁー、拝見してくれてありがとうございます。 題名を更新しに自分の作品へ戻ります。 作者様、また読みに来たら感想もお願いします。 (2017年10月1日 11時) (レス) id: 76272ba197 (このIDを非表示/違反報告)
夜野兎(プロフ) - バニラ好き♪さん» えぇ。一応拝見してそれにあった題名をつけた方が面白いかなと思いまして。 (2017年10月1日 11時) (レス) id: f6351d268c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:夜野兎 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hovel/AKOwww1  
作成日時:2017年9月28日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。