検索窓
今日:48 hit、昨日:12 hit、合計:274,040 hit

10話です ページ11

「そういえば彼もハンバーグが大好物でしたよね」

ふと思い出すは小学校の低学年の第3回お泊まり会の時だ。その頃から仲が良かった私と綾は何度かお互いの家でお泊まり会を開き泊まったことがある。

そう、あれは丁度冬の季節で雪が降り続くとある日だ。出されたハンバーグを見つめヒバリさんが無表情だった顔を少し緩ませ笑ったのだ。

いつも邪険に扱われる私からしてヒバリさんの笑う顔はあまりにも衝撃的で今でもその時のことは覚えている。

綾は少し目を見開いた後に頰を緩めた。

「よく覚えてるね、そんな小さい頃のこと」

「……まあ衝撃的なシーンでしたので」

「だね。いつもの兄さんなら無言で頰も緩めずに食べるもんね。あの頃の兄さんは今よりも横暴で思いやりのない暴君様じゃないもんね!!」

皮肉交じりに言い放つ綾にどうどうと宥める。

「にしても綾ん家の昨日の夕食はハンバーグだったんですね。ちなみに味付けは?」

「煮込み」

「あ、煮込みハンバーグですか、美味しそうですね」

「そーだよ!!美味しそうだったんだよ!!けれど兄さんが私の分のハンバーグを一つも残さず食べちゃったんだよっっ!!!」

……まあ綾は食いしん坊将軍ですからね。

食べることが好きな綾が好物を食われて怒らないはずがない。

「それで兄さん、その時なんて言ったと思う?『あぁ。綾の分も食べちゃった』だよ!!なーにが食べちゃっただよ、バカ兄さん!!知ってたくせに!!絶対わかってたくせにぃ!!」

そうヒバリさんの声真似をしながら怒る綾。その声は本人にそっくりでその場にいたクラスメートがびくりと肩を震わしたのは仕方がないと思う。

「まあハンバーグだけならまだ許せた!!」

まだあるのか……

ちょっと遠い目をしてしまった私は息を吐き話を促す。

「通算二十五回目だけどね」

「結構食べられてんじゃないですか」

少し呆れ気味に言えばそうなのよ、と綾は頷く。

「けれど!!だけどな!!一昨日草壁さんからもらったプリン!!ラ・ナミモリーヌで限定発売されてる濃厚メロンプリン!!一日50個限定の一個350円のプリン!!」

「プリンがどうしました?」

「それが今日食べようと思って我慢していたというのに食べたんだよ!しかも私の目の前で信じられる!?」

「信じられませんね」

「そうだろうそうだろう!!更に言えば謝罪一つすらないの!!ほんと、どーゆーことだろうねウチのアホ兄貴は!!」

棒読みで対応している私に綾は気付いていない。

11話です→←9話です


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキー方角

西 - この方角に福があるはずです

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (140 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
285人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

夜野兎(プロフ) - Σ( ̄。 ̄ノ)ノ評価50票以上ですとぉ!!まさか赤星である100票の半分をパート1でとれるとは思いませんでした…と、とととても嬉しいです!!この評価に恥じぬよう、これからも精一杯書かせていただきます!! (2017年11月4日 12時) (レス) id: e61c8df72f (このIDを非表示/違反報告)
夜野兎(プロフ) - バニラ好き♪さん» 大丈夫ですよ!!ええまた読んだ際には感想を書きたいと思います(*´ω`*) (2017年10月1日 12時) (レス) id: f6351d268c (このIDを非表示/違反報告)
バニラ好き♪ - 夜野兎さん» 題名のこと、ありがとうございます! あと、目次も完成させました。 昨日、私の作品を書いたときに時間がなくて目次が書けなかったのでようやく書けました。 長々とコメントしてしまいすみません。 (2017年10月1日 11時) (レス) id: 76272ba197 (このIDを非表示/違反報告)
バニラ好き♪ - 夜野兎さん» わぁー、拝見してくれてありがとうございます。 題名を更新しに自分の作品へ戻ります。 作者様、また読みに来たら感想もお願いします。 (2017年10月1日 11時) (レス) id: 76272ba197 (このIDを非表示/違反報告)
夜野兎(プロフ) - バニラ好き♪さん» えぇ。一応拝見してそれにあった題名をつけた方が面白いかなと思いまして。 (2017年10月1日 11時) (レス) id: f6351d268c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:夜野兎 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hovel/AKOwww1  
作成日時:2017年9月28日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。