検索窓
今日:34 hit、昨日:24 hit、合計:53,736 hit

〇47__ご愁傷さまです ページ47

それからの私は、テヒョン君という大きな存在、刻一刻と迫る期末試験のことだけを考えて生活していた。


踊り場での出来事以来、セウンやヨンジュンとは会話を交わしていない。
顔を合わせてもすぐに逸らしてしまっていた。




「忘れてきたかも」


鞄の中身が散らばった机を見て溜め息をつく。
明日提出するつもりのプリントが、そこには存在しない。

薄っぺらくなったルーズリーフの束を掴んで、買って帰らないとな、と頭の中でメモをする。


「教室ですか?」


「多分」


「ご愁傷さまです」


こちらには目もくれずにノートを埋め続けるテヒョン君。
器用だからか、計算と会話を同時にこなしてみせる。


「取りに行かなきゃ…」


重い腰を上げると、カチッとペン先を仕舞ってケースへ放り込んだテヒョン君が機敏に立ち上がる。

待ってていいよ、なんて労いは効かない。
少し頑固なテヒョン君は、そうすると決めたことは突き通す。



「そのまま帰りますか?」


壁に掛かる時計をチラッと確認したテヒョン君が鞄を掴みながら判断を委ねる。


「そうしよっか」




ゆるゆると図書室を出ると、西日に蒸された廊下が息苦しさを抱えて迎え入れる。
手で首元を仰ぎつつテヒョン君の横顔を盗み見た。


単語帳に目を落とすその端正な凹凸は芸術品のようだ。
改めて見ると、やっぱりものすごくかっこいい。
ずっと前からそうだったのに今更思い知る。


一瞬だけ単語帳から視線を外したテヒョン君とばっちり目が合った。


「どうしたんですか?」


口角を少しだけ上げたテヒョン君が軽快に紙を捲り続ける。


「あ、いや…」


見惚れていた、なんて。


少し前なら冗談交じりで言えたかもしれない。
けれども今はどうだろうか。
見惚れていた、と事実を口にしたら多分何かが変わる。


言葉に詰まって俯いた私を見て、テヒョン君はふっと微笑んだ。
単語帳を捲る手は止まらない。


何も求められていない。そう感じる。
勿論卑屈な感覚ではなくて、心地よさを伴って。


_

〇48__見ない、見ない→←〇46__更新停止なんて嫌ですよ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (75 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
171人がお気に入り
設定タグ:TXT , ヨンジュン , テヒョン
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

am(プロフ) - ノアさん» ノア様 嬉しいお言葉をありがとうございます。丁度構想を練っている時分にコメント通知を受け取ったので、創作意欲が湧きました♡これからも涙腺を刺激するようなテヒョン君を書けるよう頑張ります⋆⸜ ⚘ ⸝⋆ (2021年10月8日 23時) (レス) @page48 id: ee43218214 (このIDを非表示/違反報告)
ノア(プロフ) - 文章が天才的すぎます!!泣 テヒョンペンなので今泣きながら見てます笑 更新楽しみにしてます!!^^* (2021年10月8日 21時) (レス) @page46 id: f00cf6f10c (このIDを非表示/違反報告)
am(プロフ) - ミミさん» ミミ様 早速のレスポンスありがとうございます!晴天の霹靂と言ったところでしょうか。ヨンジュン、最近黙ってばかりだなぁと心配しながら執筆しております🥲 (2021年9月28日 3時) (レス) id: ee43218214 (このIDを非表示/違反報告)
ミミ(プロフ) - am様、二度目のメッセージを投稿します。今ほど更新された話を読んだところですが、いやぁ、こうきたか!って感じです。主人公ちゃんに気持ちを寄せてしまっています。主人公ちゃんが頭の良さが文章の描写から伝わってきますね。ああ、続きどうなるんだろう。 (2021年9月27日 16時) (レス) id: 877c5b508b (このIDを非表示/違反報告)
am(プロフ) - aaaoooさん» aaaooo様 素敵なお言葉をありがとうございます。伝えたい🐿さんが届いているようで嬉しいです!もっと読みたい、そう思ってもらえる作品を綴っていくのでよろしくお願い致します♡ (2021年9月27日 16時) (レス) id: ee43218214 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:am | 作成日時:2021年8月22日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。