検索窓
今日:6 hit、昨日:7 hit、合計:508,517 hit

番外編 ハッピーハロウィン その1 ページ21

虎「神喰先生!トリック・オア・トリート!」



釘「トリック・オア・トリート!」



伏「……トリック・オア・トリート」




廊下で1年生の3人組が、トリック・オア・トリートというハロウィンお決まりの言葉を言って、お菓子をねだってきた。恵は、虎杖くんと野薔薇に無理やり言えとでも言われたのだろうか。目が死んでいる。




「そっか〜今日ハロウィンだもんね。ちょっと待ってね。」





私は慣れた手つきで、術式を発動させ、3人分のお菓子を作り出した。





「はい。ハッピーハロウィン。」




虎「先生すげえな!何でも作れんじゃん!」




「何でもってわけじゃないよ。私自身が作りたいものの味と、ある程度の材料を分かってなきゃ作れない。」





そう。私の術式は食べ物も作り出せるが、それが全部うまくいくわけではない。




昔、自分で食べてみたいと思った有名店のスイーツを真似して作ってみたら、クッッッッソまずかった。何日かお腹を壊して、ろくに動けなくて、悟に馬鹿にされた。





釘「でも、それで料理が作れるなら、家事なんてする必要もないわね。」




「うーん、まあそうなんだけど…人間としての最低限の生活はしないとね。それしなくなったら私ダメ人間になる。」




釘「そうかしら。私なら、なんでも術式でやるわね。」




伏「うまい。さすがですね。」




「ふふん、恵もっと褒めてもいいんだよ。」





こういう反応をしてくれるなら、可愛い生徒たちのために術式を使ってもいいかなと思う。




4人で話していると、





五「おやおや、美味しそうなもの食べてるね。」




伏「五条先生。」




虎「五条先生も神喰先生に作ってもらったら?うまいよこれ。」




五「Aってば、僕にはなかなか作ってくれないんだよね〜何でだろう。」




釘「嫌われてんじゃない?」




「悟は必要ないもん。子どもじゃあるまいし。」




五「え〜僕もAの手作り菓子欲しいな〜。」




「あげない。」




五「欲しいな〜。」




「あげない。」




五「じゃあ、いたずらだね。」




「は?」







すると、悟は突然、私に猫耳のカチューシャを無理やり付けた。

番外編 ハッピーハロウィン その2→←18話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (239 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
799人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 五条悟
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ししゃも(プロフ) - 米毎さん» オレンジジュースどうぞおおお!!!面白いコメントありがとうございます!笑 更新頑張りますね!! (2020年11月18日 23時) (レス) id: 8991fe48ac (このIDを非表示/違反報告)
米毎 - うォォォォォォォォ!!!!可愛い可愛い!夢主ちゃんが可愛すぎる!カーッ!!宴だ!オレンジジュース持ってきてください!本当に面白いです!続きが楽しみすぎます!更新待ってます! (2020年11月16日 20時) (レス) id: 2a7a7ec279 (このIDを非表示/違反報告)
ししゃも(プロフ) - 桜餅ちゃんさん» コメントありがとうございます!そう言ってもらえてすごく嬉しいです!!更新頑張りますね(^^) (2020年11月10日 0時) (レス) id: 8991fe48ac (このIDを非表示/違反報告)
桜餅ちゃん - 夢主ちゃんめっちゃ可愛い!!五条先生推しからしたら本当神作品です!更新頑張って下さい! (2020年11月9日 18時) (レス) id: bb817d3613 (このIDを非表示/違反報告)
ししゃも(プロフ) - りりりのりーさん» こんにちは!本当ですか!?!ありがとうございます!。°(°´∀`°)°。めちゃくちゃ嬉しいです…更新頑張りますね! (2020年10月30日 20時) (レス) id: eb51039bf1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ししゃも | 作成日時:2020年10月28日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。