検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:6,647 hit

6. ページ7

「まさか。。。な?」

もし美緒が言っていたことは本当で、2人が叫んでしまったとしたら。。。
でも、まだ確信はない。

本当にいなくなってしまったかは、いまの段階では分からない。
とりあえず眠ろうと考えた奏太はベッドに横になる。



明日だ。明日は夏休み前の最終日。
もし、こなかったら。。。そんな事は考えたくはないが、その時は3人で話し合うしかない。






HRの始まり。
先生は下を向いたまま、話を切り出した。

「早坂 美緒 と 夏野 藍 が行方不明になったそうだ。。。
昨日、遊びに行ったきり帰ってきていないらしい。

。。。驚くのは分かるが、ともかく。
昨日2人について、何か知ってるやつがいたら教えて欲しい。」



「やっぱり、あの時。。。」

そう口を開いたのは海外で、今にも泣きだしそうな声だった。
健太は海外の肩に手を置いて静かに言う。

「いや、あんなのは美緒の作り話だろ。そこまで考えるなよ。」


何故だか分からないが、俺にはその言葉に違和感を感じた。
知らぬ間に俺は ガタンッ と大きな音をたてて、席を立ち健太に不安をぶつけてしまっていた。



「作り話なわけないだろ!!2人が行方不明だぞ!?
時間も日にちも同じくだなんて、ある分けないだろ!!!

俺たちのせいなんだよ!!面白半分で始めるから!!
もう、2人は帰って来なくなってしまったんだよ!なのに!!
まだ、作り話だ って言ってられるのかよ!!」



一通り叫んで、教室で注目を浴びてしまった。
一呼吸ついて健太に謝る。

「俺こそごめん。無神経な事言ってしまった。」




俺は早足で教室から出た。

違う。きっと、健太は俺にも海外にも自分を攻めてほしくなかったのだ。
だから、大丈夫だって 心配するな って意味で言ってくれたはずなのに。。。

なんだよこれ。
俺がただただ悪いやつじゃんか。

7.→←5.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (35 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
11人がお気に入り
設定タグ:ホラー , ミステリー , 両目さがし   
作品ジャンル:ホラー, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

京本まち(プロフ) - 奈津子さん» …いや、それがですね〜さっき最後まで読んでみたんですよ。そしたらもう…作者さんが描写お上手で。いま、眠いのに寝れない(寝たら夢に出てきそうで怖い)という最悪の状況に…。作品自体は凄く面白いんですけどね笑 (2018年1月11日 23時) (レス) id: efe887addb (このIDを非表示/違反報告)
奈津子(プロフ) - 京本まちさん» 一応ホラーですけど、そこまででは無いと思いますよ!! (2018年1月11日 23時) (レス) id: 7960dd830b (このIDを非表示/違反報告)
京本まち(プロフ) - これ、怖いヤツですか?(何も知らずに読み始めた…でも2、3話で怖くなってコメント欄に来ましたw) (2018年1月11日 22時) (レス) id: efe887addb (このIDを非表示/違反報告)
露草碧璃(プロフ) - 志賀ちゃんさん» パクリでは無いと思います・・・横やり失礼しました。 (2018年1月10日 19時) (レス) id: c7f9f2e6e7 (このIDを非表示/違反報告)
志賀ちゃん - 親指探しのパクりだろ (2018年1月10日 18時) (レス) id: 9a31ebcf4c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:奈津子 | 作成日時:2018年1月4日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。