検索窓
今日:4 hit、昨日:2 hit、合計:370,094 hit

溢れる感情 ページ20

.



しのぶさんが、周りの人たちが、揃って驚いたように肩を跳ねさせる。

何事かと振り向く彼らの視線を気にする余裕もなく、ただ私は叫んでいた。


「嫌です、絶対に嫌です! 家でじっと待ってるなんて出来ません、知らないフリなんてもっと出来ません!!」


静かにと、落ち着けと、自分でも思う。それでも口から出る叫びを止められなかった。今止めたら、今吐き出せなかったら、心の中の感情の糸がどうしようもない程絡まって、二度と解けなくなりそうだったから。

二度と、向き合えなくなりそうだったから。


「……確かに、復讐がしたかったです。家族が殺されて、私だけが生き残って、“鬼を殺す”手伝いが、したかったです」


こぼれ落ちるのは、全て“本心”だ。私の、本当の心。真の言葉。


「でも、でも。私、弟が出来たんです。母上と、父上と、呼べる人が出来たんです。ようやく掴めた幸せなんです。何よりも守りたい、家族なんです」


カラン、と耳飾りが揺れる。そうだ、そうだった。失ったけど、また出来たんだ。守るべきものが、大切な宝物が、また。


「だから、私は貴女たちの手伝いがしたいです! 力がなくても、出来ることがなくても、それでも私は──」



最後の一言は、あまりに呆気なく。



家族を守るために(・・・・・・・・)、貴女たちに協力したい!!」



私の口からこぼれ出た。



***



乱れた息が白く染まって、私ははっと我に返る。


「あ、あの、今のお芝居の話で、だから、その……、お騒がせしてすみませんでした!!」


往来で鬼の話題を出してしまうなんて不注意にも程がある。しかも全力で叫ぶなんて!


必死で誤魔化しながら前を歩いていたお二人の手を引いて、私は家に向かう。取り敢えず、落ち着ける場所が欲しかった。母上には迷惑をかけてしまうけど……



「……やっぱり思った通りだったわ。ねえしのぶ?」

「……そうね、姉さん」

「えっ、と……?」


その会話の意味が分からずに、疑問符が頭に浮かぶ。どういうことだろうか。


「ふふ。実はね、私たち、貴女の舞いを観ていたの。この町に到着した後、すぐにね」

「屋根の上から、綺麗な舞いだって見惚れていたのよ。貴女はすぐに倒れてたけど」



やっぱり、と思った。仰向けで倒れ込んだ私の視界によぎったのは──



「それはそれとして。協力、頼んだわよ?」
「よろしくね、Aちゃん」

「っ、はい!」


羽ばたく蝶を二匹連れて、私は家まで走った。

作戦会議→←水面に浮かぶ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (127 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
322人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ドジ猫(プロフ) - 絵宙(えそら)さん» 一応、炭治郎の髪ってことで炭治郎本人は数に入れてないです! わかりにくくてすみません!汗 (2020年3月30日 6時) (レス) id: a192f6ddb7 (このIDを非表示/違反報告)
絵宙(えそら) - ページ5の「込められた想い」では、弟の数は、茂、六太、竹雄、炭治郎(漢字が違うかもしれません)で、四人だと思います。細かくてすいません。これからも頑張ってください!楽しく読ませていただいてます! (2020年3月30日 3時) (レス) id: 63faa5bcfc (このIDを非表示/違反報告)
由亜(プロフ) - とっても面白いですね!一気に読んじゃいました。寝転びながら読んでたんで、シーツの一部分になみだのしみが・・・(泣きました)これからlet's続編で御座います!面白い小説を有難う御座いました (2020年2月24日 4時) (レス) id: d2128f7714 (このIDを非表示/違反報告)
タートル(プロフ) - 失礼致します!面白くて一気に読んでしまいました!私も鬼滅のお話を書いているので良かったらお越しください。 (2020年2月19日 20時) (レス) id: 77bb05bd52 (このIDを非表示/違反報告)
ドジ猫(プロフ) - なるは。さん» ありがとうございます!嬉しすぎて顔がにやける……!これからもよろしくお願いします!! (2020年2月16日 22時) (レス) id: a192f6ddb7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ドジ猫 | 作成日時:2019年12月19日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。