検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:11,547 hit

. ページ7

.









一人きりで目を覚まし、あの日に引き摺り戻されそうになるのを振り解くように裕太の部屋を出た。

学生の頃に使っていた自転車を実家の物置から引っ張り出し、海沿いの坂を焦るように走る。



「……釣りしてるかと思った」


防波堤の端から足を投げ出し、ただそこに座っていた白いTシャツの背中をみつけると途端にほっとして、アスファルトの上に隣で腰を下ろす。


裕太は子供の頃から、よくここで釣りをしていた。


「ひさしぶりにしよっか?魚いるかな?」


横顔を覗き込んでそう言うと、裕太は何も答えずにまっすぐ遠くをみつめていた。


「…ね?ゆうくん?」


もう一度言うと、アスファルトの上に置いていた手の上に裕太の手のひらが重なる。


今までに見たことのないほど、大人みたいな、涼しくてでもはっきりと意思を持った目で、裕太の視線の先が私を捕らえた。



それから唇が、重なる。



「……中学生の頃、俺が勝手にキスしたのはAのことが好きだったからだよ。」



息を呑むくらい綺麗で穏やかな表情をした裕太の声が、優しく潮風に漂う。


「それからずっと、今まで、この瞬間にもAのことが好き。空が青いとか、お腹空いたとか髪が伸びるとか……それくらい、俺にとってAを好きってことは、当たり前のことなの」


そっと抱きしめられると、私の髪に触れている裕太の耳からも熱が伝わる。



「めちゃくちゃ好き。好きすぎて…もう……むかつく。もう、嫌い。Aのことなんか、大っ嫌いだわ」



耳元でそう聞こえたかと思うとすぐに身体が離れ、裕太は立ち上がると私の目の前からいなくなった。



.

.→←.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (44 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
157人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:EM | 作成日時:2021年10月16日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。