検索窓
今日:12 hit、昨日:17 hit、合計:239,072 hit

告白-1 ページ6

「ーーーで、ーーーーだったんですよ」
「へー、そうなんですか。大変でしたね」

さて、この話は何回目かしら?
先程から目の前のこの男はピーチクパーチクと自身の苦労話を延々と聞かせてくる。
もう内容すら真面目に聞くつもりのない私は笑顔で右から左へと聞き流している。
流石に疲れてきたし、帰りたいな…。
出されるご飯は勿論美味しいし、景色だって最高に良い。
でも、それでも、ご飯が味気無く感じ、景色も楽しめないでいる私がいた。
本当に苦痛な時間だ。

「Aさん?」
「あ、すみません!ついお外の景色に見とれてしまって…」
「確かに、見事な桜ですよね。目を奪われるのも分かります。まぁ、でもAさんの方が美しいですがね」
「はははは…またご冗談を……」

さっっっっっっっむ!!!!!!
何が「Aさんの方が美しいですがね」よ!もしかしてこの人、これで口説いてるつもりなのかしら?
無いわ〜本当にお断りだわ。

「冗談ではありません!僕はA呉服を一人で切り盛りするAさんに感動しました!更にはその確かな腕、美しいお顔立ち…全てが全て僕を惹き付けて止まないのです!」
「はぁ…」
「Aさん!将来絶対に苦労させません!なので、あんな場所で暮らすのなんて止めて、僕と結婚を前提としたお付き合いをしてくれませんか?絶対に幸せにします。」
「………あんな場所…?」
「ええ!あんな原国主義者の集まった野蛮な場所なんて貴女には似合いません!貴女には古めかしい和服よりも今を輝く洋服が似合う」

そう言い切り、さぁ僕の手を取っ手ください。と言う男を私は笑顔で見下す。
こいつは、浅草を…あんなにも優しい人達が住む素敵な浅草を…貶した!
私は男の手を払い、立ち上がる。
男は何が起きたのか理解できていないらしい。とても間抜けな顔をしている。

「A、さん…?」
「お話は以上ですか?でしたら私はお暇させていただきます」
「何を、そんな…!」
「仮にも私が大事に思い守護する場所です。その様に貶されますと、流石に不快です」
「そ、その件に関しては謝罪します!ですが、どうか僕とのお付き合いだけは…!」
「お断りいたします」

私は笑顔でそう、言い切った。

告白-2→←夕凪



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (89 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
224人がお気に入り
設定タグ:炎炎ノ消防隊   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - カニカマさん» 間違った読みで覚えてしまっていたみたいでお恥ずかしい限りです。現在は私生活が忙しく、趣味も執筆も妄想も捗らず、歯がゆい思いをしているのですが、いろいろ落ち着きましたらまたゆっくりマイペースに書いていきたいと思います。この度は誠にありがとうございました (2020年12月25日 0時) (レス) id: 0be6f2aa57 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - カニカマさん» 初めまして。誤字のご報告、誠にありがとうございます。また、お返事が遅くなり大変申し訳ありません。ご指摘頂きました鬼灯ですが、「ほおずき」に先程全て修正いたしました。とても助かりました。本当にありがとうございます!携帯の予測変換で変換していた為、 (2020年12月25日 0時) (レス) id: 0be6f2aa57 (このIDを非表示/違反報告)
カニカマ(プロフ) - いつも楽しく拝読させていただいております。これからもご活躍を切にお祈りしております。 (2020年11月14日 9時) (レス) id: aef0ed3227 (このIDを非表示/違反報告)
カニカマ(プロフ) - 題名で漢字変換もされており、文章でも繰り返し用いられているので「わざとかな?」とも思ったのですが、「変換できなくて『鬼』と『灯』で分けて変換してるという可能性もあるのでは」と思い至り、報告させて戴きました。 (2020年11月14日 9時) (レス) id: aef0ed3227 (このIDを非表示/違反報告)
カニカマ(プロフ) - 炎ノ針子【弍】『鬼灯-1』夕夏の台詞の上から二行目に当たる文章の中で「ほうずき」とありますが、正しくは「ほおずき」です。 (2020年11月14日 9時) (レス) id: aef0ed3227 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2019年11月12日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。