検索窓
今日:4 hit、昨日:2 hit、合計:38,062 hit

   〃    ページ25

彼は背が高く手足もスラリと長い。ダンスも上手で、そして何より朔間家の立派な当主様だ。

これで吸血鬼という噂がなければ、女性が放っておかないだろう、というのが世間の母親たちの見解だ。

噂を抜きにすれば後妻に入っても申し分ない、と。



心も無垢のままのAは良くも悪くもそのような利害の事は考えていなくて、だからこそ彼の目にとまったのだ。


(人の子の考えていることなどお見通しじゃわい。浅はかで美しいのう)


けれど、彼女は少し違うようだ。あまりにも綺麗なのだ。

無垢で、純粋で、何も知らない。考えがあって母親の指示に従っているのではない、そうするしかないと諦めているのでもない。

無色透明なガラスが、向こうの世界を移すのと同じように。


曲が終わると、朔間零は彼女をテラスへ連れ出す。満月の夜だった。冷たい空気が、頬に心地いい。

Aが振り返ると、そこに彼はいなかった。

(不思議な人ね)

   〃   →←   〃   



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (73 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
80人がお気に入り
設定タグ:あんスタ , 朔間凛月 , Knights
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

さなえ(プロフ) - フラッペさん» コメントありがとうございます。お褒めに預かり光栄です。細かいところにこだわって書いてみました。 (2018年8月18日 16時) (レス) id: b33fb32224 (このIDを非表示/違反報告)
フラッペ - お話の内容が濃くて私的には面白い物語でした。こういう細かな文章が好きで、なんか一つ一つに感情がこもっているというか……まぁ、とにかく良い話でした。 (2018年8月16日 1時) (レス) id: 0c5a8c4f79 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:さなえ@Love伊織 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/sanaeHome/  
作成日時:2017年7月29日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。