検索窓
今日:15 hit、昨日:37 hit、合計:199,820 hit

5話 ページ5

⚠幻太郎のかなりひどい行動を描写する場面があるので解釈違いの方は注意してください⚠


夢野『ははっ、あなたみたいな女に本気で告白するわけないでしょう、からかわれているのもわからないのか!』

つかみあげた腕をそのまま引き寄せられ、罵られたAは悔しそうな顔を

しながら幻太郎から目をそらした。

A『うるさいったら!』

渾身の力で幻太郎を突き飛ばし、つか

まれた腕をなんとか振りほどいて彼か

ら身を離したAは、自分の手首に

あるはずのものが無くなっていること

に気づき、みるみる青ざめていった。

A『ない…!』

幻太郎がいることも忘れ、Aは勢

い良くその場にしゃがみ込むと、慌て

た様子で両手を地面に這わせる。
夢野『これのことですか?』

A『あっ!!』

幻太郎は自分の足下にあったものを拾い、見せつけた。

それは、小さな花の飾りがついたブレスレットだった。

だいぶ年季が入っているように見える。

A『返して!』

幻太郎『おやおや、拾ってくれた人に対してその態度はないんじゃないですか??』

つかみかかってきたAをひらりと

かわし、幻太郎はニヤリと意地悪な笑

みを浮かべた。

幻太郎『さっきの男になんて返事をしたんですか、まさかイエスと答えてないでしょうね』

A『幻太郎には関係ないでしょ!?』

幻太郎が天高く伸ばした手の先にある

ブレスレットに必死に手を伸ばそう

と、Aは幻太郎の服を引っ張りながら背伸びをする。

Aの反抗的な返事を聞いた幻太

郎はいよいよ頭に血が上り、指に挟ん

でいたそれを乱暴に握りしめると、

湖に向かって投げた。



キラキラと舞い上がったブレスレット

はしばらくしてぽちゃんと水音を立

て、そのまま湖の底に沈んでいった。

その光景を唖然として見ていたAは、


その水音を聞いた瞬間、幻太郎の

服をつかんだまま、その場にへたりこんだ。

6話→←4話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (174 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
264人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

るうみ - 続きめっちゃ気になります()無理せず頑張って下さい!応援してます (2020年1月6日 23時) (レス) id: d801fe8186 (このIDを非表示/違反報告)
そーか - 続きが楽しみです!頑張って下さいね! (2019年12月31日 23時) (レス) id: 43c04a9725 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作成日時:2019年12月31日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。