検索窓
今日:14 hit、昨日:37 hit、合計:199,819 hit

24話 ページ24

中学生になったら登校班なんてものは無くなるし別々になるものだと思った


登校初日に中学生活への不安とドキドキでいっぱいの私が家をでると、



幻太郎が不機嫌そうに



夢野「遅い」



と待っていて、




そのいつも通りの姿に何だか安心してしまって勝手に幻太郎の方が待っていたのだから謝る義務もないのに、



「ごめんね」と言って幻太郎に笑いかけた。



ずっと幻太郎と一緒に学校に行っていたし、



別に知りたくもないのに



変に物好きな幻太郎は



ラブレターを貰ったり 、
バレンタインチョコレートを貰ったりすると逐一私に報告してきた。



一番困るのは幻太郎が女の子に放課後呼び出される時。



幻太郎は決まって私を告白が終わるまで待たせる。




そうして私よりもずっと女の子らしくて可愛らしい女の子が幻太郎にフラれて泣いている姿を横目に見ながら下校するはめになる。




A「私と帰ってる姿を見られたらみんなに誤解されちゃうよ?」



と言ったことがある。



夢野「俺と貴方が?随分図々しいものですね。」



そう意地悪く言っただけだった。




それでも幻太郎が女の子に告白されるのを見るのも、



女の子が悲しんでいる姿を見るのも、




気持ちのいいものでは無いので我慢出来ず私が先に帰っことがある。




すると幻太郎は物凄く怒っていた。




その不機嫌さは三日ほど続いて、





お仕置きだと私をパシりに使わせたりするので仕方なく幻太郎を待って登下校を共にしている。

25話→←23話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (174 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
264人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

るうみ - 続きめっちゃ気になります()無理せず頑張って下さい!応援してます (2020年1月6日 23時) (レス) id: d801fe8186 (このIDを非表示/違反報告)
そーか - 続きが楽しみです!頑張って下さいね! (2019年12月31日 23時) (レス) id: 43c04a9725 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作成日時:2019年12月31日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。