検索窓
今日:9 hit、昨日:11 hit、合計:13,646 hit

398話 チンチロ ページ18

やっとリビングに案内すると、帝統が奥のソファーの前の床に座り込み。幻太郎と乱数が一人がけに座る。



私は、乱数と幻太郎の腰掛けるソファーの間、地べたに座り込んだ。



幻太郎「では余は、あまりギャンブルに明るくないので、運が勝負を決するものが良きかと」



帝統「そうだな、なら……チンチロにすっか?」



乱数「チンチロ?」
「チンチロ……?」



私と乱数は思わず首を傾げる。



幻太郎「ふむ。乱数とAは、小生よりもギャンブルに明るくないようですね……」



「え?何々!?常識なの?」



乱数「アハハ〜!ルール教えてよ」



幻太郎が紙とペンで、サイコロの目を書いていく。



三つのサイコロをふり、目によって役が決まる。その出た役の強い方が勝ちみたいだ。



報酬も勝ち役で変わるみたいだな。



「なるほど!幻太郎ありが……」



帝統「ふふふ……ふわっはっはっ……はっはっはっ!」



帝統が急に笑い出しびっくりしたが、幻太郎は少し引いていた。



帝統「いや、なんでもねぇって!」



少し含んだ言い方で、まだ笑いが止まらないのか、ハハハと声を出して冷静になる。




乱数と私がルールを大体把握したところで、賭け金の話となる。



幻太郎「それで、賭け金はいくらに?」



帝統「本来、親が賭け金を決められないが……俺たちも良い大人だ。100円や1000円をチビチビ賭けていても楽しくない」



その言葉に、私と乱数、幻太郎は帝統を見る、



帝統「1回10万でどうだ?」



幻太郎「10万か、まあまぁな額だね」



帝統「あはっはー!まさか夢野幻太郎先生ともあろうお方が、びびってるなんて事はないっすよねぇー」



帝統は挑発するかのように発言する。



てか、帝統の方が賭け金が高いと困るんじゃ……これもスリルって奴なのか?



幻太郎「ふん、良いでしょ。安い挑発ですが乗ってあげますよ」



幻太郎は勢いよく、懐から10万を取り出す。



乱数「はい!ボクも10万!」



乱数もそれに合わせて10万を机に出した。



乱数「アハハ〜これくらいの額を賭けるのってドキドキするなぁ」



「10万!?てか私、現金の持ち合わせはないのだけど」

399話 ギャンブラー→←397話 ギャンブル



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (17 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
169人がお気に入り
設定タグ:ヒプマイ , 飴村乱数 , 中王区
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

おもち。(プロフ) - 椿さん» 椿ちゃんッッッッ!!!🥰🥰待ってたよ👍 (2022年1月17日 10時) (レス) id: 4bc1554c33 (このIDを非表示/違反報告)
椿(プロフ) - おもち。さん» おもちちゃん……本当にお待たせしました。そして、本当にありがとう。見守って下さっていた事、本当に嬉しかったです。ずっとずっとごめんなさい! (2022年1月16日 4時) (レス) id: 0a94b6f111 (このIDを非表示/違反報告)
椿(プロフ) - 華蝶さん» コメントありがとうございます!本当に本当にありがとうございます!一日で読み切って頂けたなんて、本当に嬉しいです。また頑張って更新して行きます。宜しくお願いします! (2022年1月16日 4時) (レス) @page44 id: 0a94b6f111 (このIDを非表示/違反報告)
おもち。(プロフ) - 最近更新止まっちゃってるみたいですね... (2022年1月13日 17時) (レス) id: 4bc1554c33 (このIDを非表示/違反報告)
華蝶(プロフ) - 初コメ失礼します。面白くて一日で一気に読んじゃいました!続きってまだ書かれてない感じですかね…? (2022年1月12日 22時) (レス) id: 89bcc7066a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:椿 | 作成日時:2021年7月23日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。