検索窓
今日:2 hit、昨日:1 hit、合計:16,326 hit

360話 山田家のカレー ページ29

一郎「いい加減にしろ!客の前だぞ!」



三郎「ごめんなさい一兄。二郎が分からずやで思わず」



二郎「ごめん兄ちゃん。三郎がうるさいからつい」



相手のせいにするのは相変わらずで、思わず笑ってしまった。



一郎「お前らな、兄弟は仲良くって言ってるだろ」



そう言いながら、一郎がカレー運んで来てくれる。



三郎「何笑ってるんだよ」



「ふふ、兄弟仲良いなって思ってさ」



二郎「当たり前だろ。兄ちゃんから言われてるんだから」



二郎はパンフレットを片すと、三郎はカレーを取りに台所に向かった。



カレーは目玉焼きが乗ったのが三つ、そして乗っていないのが一つだった。



一郎「目玉焼き乗せちまったが、大丈夫か?」



「うん!ありがとう!」



カレーが並べられると、香りが良く美味しそうだった。



一郎「よし、食うか」



「頂きます」



スプーンを取り、一口食べる。



うん。辛味はあまりなく、おそらく甘口と中辛の中間くらいだろう。じゃがいもがよく溶け込み凄く美味しかった。



「めっちゃ美味しい」



一郎「だろ!二郎三郎も今度は一緒に作ろうな!」



一郎は凄く嬉しそうに答える。



二郎「うん!兄ちゃんみたいに、料理上手くなるよう頑張るよ」



三郎「はい!二郎より早く、上手くなれるように頑張ります」



また、三郎が二郎に喧嘩売るような事を言うが、一郎に止められた為、二人とも睨み合いで終わる。



それが本当に面白くて、何回も同じ姿を見ているのに、二人が本当に可愛く見えた。



三郎「そういえば、お前には弟がいるんだよな。そいつとはどうなんだよ」



「んー。最近話せるようになってきた……かな」



三郎「そうなのか」



三郎は何かを察したのか、カレーに目をやる。



二郎「はぁ?兄弟なんだろ?一緒に住んでた頃のが話せるんじゃ無いのか?」



三郎「おい二郎」



「そうだよね。普通はそうなのかもしれないけど……私の家は特別でさ。そうだな……兄がいたら、何か違ったのかもしれないね」



そうだよ。裕也だけじゃない。兄がいたら違ったのかもしれない。



私が女で、本来なら後を継げる立場に無い。



だからこそ、周りからの目に裕也との格差があったんだ。



私は、長子として絶対に譲れなかった。



だから、仲良くせずに競い合う事が一番だった。


ーーー
カレーについては、甘口ではなく、中辛よりは甘そうな勝手なイメージです!

目玉焼きはARBから乗せる事を知りました!

361話 家族という関係→←359話 乱数の存在



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (11 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
153人がお気に入り
設定タグ:ヒプマイ , 飴村乱数 , 中王区
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

椿(プロフ) - おもち。さん» コメントありがとうございます!返信遅くなりごめんなさい!ポッセ結成ですよ!ここまで書いて本当に良かった……本当に嬉しいです!ありがとうございます!頑張ります (2021年7月2日 20時) (レス) id: 0a94b6f111 (このIDを非表示/違反報告)
おもち。(プロフ) - ついにポッセ結成まできましたね!がんばれ!← (2021年7月1日 8時) (レス) id: 51cba465c1 (このIDを非表示/違反報告)
椿(プロフ) - おもち。さん» コメントありがとうございます!低音ボイス私も大好き!可愛いとカッコいいの究極体! (2021年6月29日 6時) (レス) id: 0a94b6f111 (このIDを非表示/違反報告)
おもち。(プロフ) - 乱数の低音ボイスすきいいいいいい (2021年6月28日 23時) (レス) id: 51cba465c1 (このIDを非表示/違反報告)
椿(プロフ) - おもち。さん» ごめんなさい!コメントありがとうございます!小声ボイス……良いよね最高壮馬様ですもんね。帝統はやっぱり騙されてばかりで面白かった!本当に遅れてごめんなさい…… (2021年6月23日 19時) (レス) id: 0a94b6f111 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:椿 | 作成日時:2021年6月2日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。