検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:14,819 hit

看板娘の交渉術 ページ10

お妙ちゃんがゴリラさんと言っていた人が真選組の局長さんだと知ったときは驚いた。
黒髪の人が副局長さんで、斉藤さんを呼んでた男の子は一番隊隊長さんらしい。

今は私たち万事屋組(?)と、真選組でバチバチ火花が散っています。


「こちとら出張帰りで疲れてんだわ。お前と違って毎日働いてるから」

「テメェらもいるとは思ったが、都合良くいかねぇもんだなァ?警察がいちゃ、おちおちハメも外せねぇよ」

「毎日ハメ外してんだろうが」

「毎年一緒にお花見してるんですか?実は仲良しだったり…?」

「んなワケあるかァ!何寝ぼけた事言っ、痛だだだだだ!!」


副局長さんの肩を後ろから掴む斉藤さん…。
かなり痛そう…。
え、副局長さんということは斉藤さんの上司さんだよね?


「とりあえず、アフロとそのお重置いて帰ってくんない?」

「俺らに何のメリットも無ぇじゃねーか。何でその組み合わせ?」

「さっきので察しろよな!だから女ができないアル」

「悔しいが褒めてやるよチャイナ」

「褒めるな」

「お重についてはこっちに飯が無いからだ」

「山賊か」

「銀さん?私お弁当作ってきたんだけど」

「じゃあ、せめて!そのお妙さんの手作り弁当とお重を交換でいこうじゃないか!」

「近藤さん、やっと喋ったかと思ったらトチ狂った事言ってんじゃねぇ」


毎年こういうやり取りしていると…。
新八さんが「いい加減にしたらいいのに」と、ため息をついている…。


「あの、こういうのはどうでしょう?」


みんなの視線が私に集まる。

クレーム対応は何度かしたことがある!
から、何とか和解してみせる!
謎の責任感が私を動かした。


「せっかく綺麗な桜が咲いてるんですから、今日はみんなで楽しむというのは…。お重を分けていただく代わりと言ってはアレですが、デザートのお団子を差し上げます」


言い合いが止まって、これに1番最初に食いついてくれたのは、意外にも一番隊隊長さんだった。


「それは『うさぎ』の団子ですかィ?」

「は、はい!私が作ったんですけど、材料は私が働いてるお店の物ですよ」

「仕方ないねィ。看板娘さんに免じてお重と終兄さんを譲ってやりまさァ」

「何勝手に決めてんの、総悟君!?」

「うるせーな。空気読めよ土方」

「良かったわね、Aちゃん」

「う、うん…!…うん!?何で私が良かったの!?」


お妙ちゃんに覗きこまれ視線を反らしたけど、自然と斉藤さんを見てしまって余計に焦った。

ご縁をつかめ!→←うさぎも黙る真選組



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (64 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
108人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 斉藤終 , 真選組
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

足が自爆型スメルテロ(プロフ) - 終兄さんの話で1番好きです、、、!!!続きが楽しみ。。。!!! (2021年2月24日 11時) (レス) id: 7e7b8fc71b (このIDを非表示/違反報告)
由菜君 - あびゃああああああああ!!この距離感好きいいいいいいいい!!! (2021年2月12日 18時) (レス) id: dc79ac4bfc (このIDを非表示/違反報告)
杏仁豆腐(プロフ) - みるくこーひーさん» みるくこーひーさま!ご感想いただきまして有難うございます!斉藤さん尊いですよね…!微笑ましい感じで進めたいと思ってましたので、そう感じていただけて良かったです。これからも何卒よろしくお願いいたします! (2020年11月1日 22時) (レス) id: 0bf81dfdd1 (このIDを非表示/違反報告)
みるくこーひー - 微笑ましくてニマニマしながら見てます!!((←キモすぎワロス 応援します!頑張って下さい!ほんと尊い…(o^^o) (2020年11月1日 2時) (レス) id: 9336ab42b3 (このIDを非表示/違反報告)
杏仁豆腐(プロフ) - ロキ・シャドラさん» ロキ・シャドラさま!コメントいただきまして有難うございます。終さんかっこいいですよね…!更新頑張ります。よろしくお願いいたします。 (2020年10月27日 22時) (レス) id: 0bf81dfdd1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:杏仁豆腐 | 作成日時:2020年10月23日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。