検索窓
今日:9 hit、昨日:0 hit、合計:2,116 hit

ここにも分岐は紛れていて ページ30

セ「だからといって、私が手を緩めるとは思っていまいな。お前の苦労はここから始まるのだよ。しかしこれらの小さな失敗は多くの境界を踏み越えたといえる。信じて欲しい、私は本心からお前に休戦を申し出ていたことを。私はこの爪で世界を粘土のように形作ることも、望んだ通りのものを創造することもできる。だが、血と肉でできた命は…難しいのだ、うまく作れない。だが次に言う言葉は嘘ではないぞ、私はそのことを悪く思っていない。もしお前が、誰かが必死になって作った贈り物を受け取れないのなら、それはお前が間違っているのだ。」
…逆恨みもいいところだな。痛がるバッターを嬉々として見るようなパペッターやプレイヤーが居たのなら僕はそんな奴らこそ死んでしまえばいいと思う。
セ「この話を警告と思え。私は屈しない。私はあきらめない。お前の目的は果たされない。終わりなき精神的苦痛を楽しんでくれ。それとも、またあの部屋へ行きたいかね?」
パーカーの袖を少し強めに握り、不安を押し殺して出口から出た。
部屋は行き止まりで、少し広めの部屋があった。
床には羽根のような植物のような模様があり、右手側には配電盤が、奥の人形の黒いピクトグラムが二つ書かれたものの間に紙が2枚貼られている。
ここで久しぶりにあの三人の自分の亡霊達が現れた。
貴?1『配電盤は調べないで!』
一番が必死になって止めようとする。
貴?2『奥の紙は数字を拾っておくべきだな。』
二番はヒントをくれた。
貴?3『僕の役目は終わっているけど、それでもいいなら。機械は調べてはいけない。奥の紙には大事なことが書かれている。紙を調べて。』
三番は分かりやすく教えてくれた。
貴「…調べるなら奥の紙?」
三人は頷く。
奥の紙に目を通す。
【ルイヘ、エネルギー調整室の鍵を開けておく、お前の仕事は、誰にもそこに入れないことだ。私の研究室は右側の三番目にある。だが、我々の親愛なる友がそこに行くことは許さん。次に、No.7のファイルは削除するな。エネルギーの流れを調整するためのものだからな。もし削除すれば、エネルギーを動かすことができなくなる。お前が失敗をしないよう、このメモを置いておく、私を失望させるな。】
貴「(2232724…?)」
セ「そこまでだ!
鐘の音が鳴る。
最初の部屋に戻された。
今度は下側の左のブロックが消えていたので、先に進む。
セ「もっと上手くならなければ…練習しなくては…あやしてやらねば…あのような単純なものも作らないでいては、究極神になれるはずもない。」




ゾンビ達は喚く→←幻影の部屋はまだ続き


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーナンバー

8

ラッキーアルファベット

X

ラッキー方角

西 - この方角に福があるはずです

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (3 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
設定タグ:OFF派生 , Unknown , ハウト
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ハウト(プロフ) - 匿名さん» Unknownを無事にプレイできたみたいでよかったです!こちらこそ閲覧していただきありがとうございます! (8月23日 11時) (レス) id: 5ed288ca3f (このIDを非表示/違反報告)
匿名 - お返事ありがとうございます!お礼の返事が大変遅くなり申し訳ございません……。あの後何とかダウンロードも済み、エンディングまで到達出来ました!丁寧に何もかもありがとうございます!それと貴方様の作品大好きです、本当にありがとうございました!! (8月22日 17時) (レス) id: 170fbc7912 (このIDを非表示/違反報告)
ハウト(プロフ) - 匿名さん» きっとたくさんダウンロードの方法を調べて調べてそれでも分からなくて僕に聞いてくれたんですよね。大丈夫ですよ。困った時はお互い様です^ ^パソコンで出るダウンロードの方法はややこしいところがあるので、必要な部分だけ書いておきました。長文失礼致しました。 (8月4日 18時) (レス) id: 5ed288ca3f (このIDを非表示/違反報告)
ハウト(プロフ) - 匿名さん» それでももしプレイできないというのであればRPGツクールのランタイムパッケージ(RTP)と呼ばれるデータをあらかじめパソコンにダウンロードしておく必要があります。RTPはゲーム毎に違う場合もありますので一応全部入れておいたら出来ないということはないかと。 (8月4日 18時) (レス) id: 5ed288ca3f (このIDを非表示/違反報告)
ハウト(プロフ) - 匿名さん» 僕は大体ドキュメントに開いたデータを入れて、ドキュメントからゲームをプレイしています。ただしUnknownは全て言語が英語ですのでこの小説でなるべく殆どの言語を翻訳済み(ルート毎の会話は載っていなくてすみません。) (8月4日 18時) (レス) id: 5ed288ca3f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ハウト | 作成日時:2018年9月28日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。