検索窓
今日:2 hit、昨日:5 hit、合計:98,380 hit

ジュウゴ ページ17

________







「つきましたよッ!

やちる、はいってください!!」


『あ、あい…分かりんした。』



急に手を取られ、走り出したと思えば

今剣は、ある部屋の前で立ち止まった。



『失礼致んす、』


「え、夜蝶さんッ!?なんで、此処に…」


「夜蝶さん、大丈夫だった?」


「夜蝶さんは、三条の部屋に居るはずじゃねぇのか?」


「カカカカカ!夜蝶さんは無事であったか!!」


「写しなんかと居たら、夜蝶さんが……、」



夜蝶が部屋に入ると、聞こえてきた堀川派と新撰組の刀達の声。

堀川は無事に説得出来たんですね…と今剣は呟く。



「な、何故…兄上が此処に来ておるのじゃ、?」


「兄上は無事だったんだね、怪我はないかな?」



次に聞こえてきたのは三条派の刀達の声。

小狐丸は目を丸くさせ驚き、石切丸は夜蝶の無事に安心していた。



『加州様に大和守様、和泉守様と堀川様、山伏様に山姥切様も…?

小狐丸と石切丸、岩融も居るのでありんすね、皆様がご無事で安心致しんしたッ』


「ガハハハハ!兄上、久方振りであるな!!」


「えっと…初めまして、夜蝶さん。

いつも、兼さんがお世話になってます!」


『岩融と堀川様は、審神者に顕現されたのでありんすか…?』


「いえ、主さん……皆さんの言う見習いさんに顕現されました。」


『見習い…?どおりで懐かしい気配が、』



夜蝶の呟きに、2振りは疑問を覚えたが言葉には出さなかった。

そんな穏やかな雰囲気も、近ずいて来る1振りの刀によって

壊されてしまう事を、此処に集まる刀達は知らない。







_______________________________________

ジュウロク→←ジュウヨン



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (98 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
230人がお気に入り
設定タグ:刀剣乱舞 , 男主 , 創作刀剣
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:らいあげポテト | 作成日時:2019年6月16日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。