検索窓
今日:10 hit、昨日:1 hit、合計:8,558 hit

歪ミガゴ ページ6

_______







下に降りていくと、母さんは席についていた。とても、真剣な顔をして…

何やらただ事ではない雰囲気を察して、私も覚悟をする。



「イレブン、マーガレット……イレブンに話すのは2回目よ、

だけど、2人ともちゃんと聞いてね…、」



『えぇ、……』


「まずは、マーガレットの事を話すわね、

マーガレット……貴女は、デルカダール王国の皇女様なの…」


『え、?母さん、嘘でしょ、ねぇ、…』



母さんが告げたのは、驚きの出来事だった。

だって、私は…ずっと母さんの子供だと思っていたからだ。

その上、デルカダール王国で過ごしていた記憶が全く持ってない。

冗談だと思いたくて、 ''嘘でしょ'' そう言ってみた。

しかし、母さんの口から出てきたのは、……



「いいえ、本当の事よ。マーガレット…貴方はね、

イレブンと一緒に流れてきたのをお爺ちゃんが連れてきたの。」


『流れて、…?イレブンと、なの?』


「そうよ、イレブンには何処かの国の紋章のついたネックレス。

貴女にはね、デルカダール王国の紋章のついたチョーカーが付いていたの…

その上…ルイスは一般の庶民は着れないような豪華なドレスを着ていたの。

だから、貴女はデルカダール王国の皇女様かもしれない結論が出たのよ………」



信じたくないが、これは現実なのだという事を思い知らされた。

こうも証拠を突き付けられたら信じるしかない、

母さんは悲しそうな顔で少しずつ、真実を話していく。



『…………そっか、信じたくないけれど、それが真実なのね…

私は、私達は…母さんの本当の子じゃあないのかぁ……ッ』


「ッ、えぇ……でもね!私は、貴方達の事を血が繋がっていなくても!

本当の、自分の子のように愛しているわ!!」



悲しくなって、母さんに正直な気持ちを告げたけれど、

母さんは、ずっと私達を自分の子の様に愛している、そう聞いて安心した。



『母さッ、私もぉ、ッ母さんの事、大好きッッ!』


「私もよ!うぅッ、マーガレットぉぉぉぉ!!」


『母さんんんんんんん!』


「あの、ね……僕、ずっと空気なんだけど……」


『「あ、』」







__________________________________________________________________

歪ミガロク→←歪ミガヨン



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.9/10 (8 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
13人がお気に入り
設定タグ:ドラクエ11 , ホメロス
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ちゅん(プロフ) - ホメロスぅぅぅぅ!!ホメロスのヤンデレまじ最高!!更新待ってます!!! (2021年5月25日 18時) (レス) id: 1fdd2ab3eb (このIDを非表示/違反報告)
エドワールド(プロフ) - フォァァァァァ!!( 'ω') ホメロスヤンデレ!!?最高かよ( '-') ホメロス推しだから最高です!更新頑張って!! (2020年9月4日 22時) (レス) id: 47a0ed334c (このIDを非表示/違反報告)
ルイ(プロフ) - 名無しさん» あ、あああ……ありがとうございます!名無しサマ!!更新頑張らせて頂きます! (2019年6月26日 5時) (レス) id: 1036fcd1e5 (このIDを非表示/違反報告)
名無し - 好き、続き楽しみにしてます、更新頑張ってくださいね!!!! (2019年6月26日 4時) (レス) id: 9d08f801bb (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:らいあげポテト | 作成日時:2019年6月13日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。