検索窓
今日:23 hit、昨日:9 hit、合計:38,972 hit

168話 ページ25

一口お茶を飲み少し間を開けた後

『……そうですね』

カップを置き迅さんの方を向いて

『迅さんには一度話しましたが、私が見える未来は迅さんのとは違って確定の未来いや、違いましたね。最も“高い確率”になる未来です』

「そうだね」

『そして私が未来を見れるのは何か大変な事が起きる時ぐらいです。それ以外は何も未来を知る事はできません』

「覚えてるよ。でもいきなりなんでその話をしたんだ」

『…ハァー つまり私に未来の事を聞こうとしても無駄って事ですよ。私が見える未来はあまり頼りにならないし、それにもしそれを知った事でこの現状が変わるかもしれないそんなリスクを払ってでも知りたいんですか』

「!……そこまで言うならやめとくよ。最悪な方に近くなるんならね」

『その方が賢明です。こちらからも少しいいですか?』

「ん?いいよ」

『大体誰に声かけたんですか?』

そう聞くと迅さんは答えてくれた。それが思ったよりも大勢の人に声をかけていて話を聞いた後にこれは疲れが溜まって当然だなと思った

『迅さん今日はここで休んで行ってください』

「……A俺泊まるとは言ってないよね」

『そんな疲れきった顔をした人を放って置くほど冷たくはないですよ』

「!……わかったよ…今日は泊まらせてもらうな」

『潔くてよろしいです』

あれからちょっとした世間話をして時間を潰しお風呂に入りまたのんびりし始めた

「こんなにゆっくり過ごすの久しぶりだな…」

『そうですよね〜迅さんバタバタしてましたもんね。まあ流石の私も今日は疲れました』

「おっ珍しいなーAがへばるなんて」

『へばってません。疲れただけですよー』

「まあお前今日大変だったもんな。〈悲衰〉のこと教えてそれでハッキングを防ぐ。ハードな1日になったわけだ」

『あーもう聞きたくなーい』

と言いながらわざとらしく声を出す

「お前な…」

ちょっと呆れたような感じで見られるけど気にしない

『いいじゃないですかーあんまさっきの事思い出したくないので』

「なんか合ったのか」

『師匠のアホさを思い出して死にそうなんです』

「今回はどんな事を頼まれたんだ?」

『頼まれてはないですよ。ただ、死にかけた挙げ句私が師匠の名前を呼んだ事を喜んで今回の犯人にお礼言いたいとか…本当にあの頭はどうにかしたほうがいい気がします』

「あー……なんかおつかれ」

これ以上はその事には触れないでくれた。それから寝る準備をしに布団を取りに行った

169話→←167話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (34 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
239人がお気に入り
設定タグ:ワールドトリガー , ワートリ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

彼岸(プロフ) - 優月さん» ありがとうございます!これからも頑張っていきます! (2021年8月12日 8時) (レス) id: 3813a82284 (このIDを非表示/違反報告)
優月(プロフ) - とても面白いです!更新楽しみにしてます! (2021年8月12日 1時) (レス) id: c51c79cd11 (このIDを非表示/違反報告)
彼岸(プロフ) - 皆さん先程はすいませんでした。ようやく、本当にようやく全部書き直すことができました!今回は本当にすいませんでした…これからもどうかA級ソロは天才をよろしくお願いします! (2021年7月28日 18時) (レス) id: 3813a82284 (このIDを非表示/違反報告)
彼岸(プロフ) - 今一つ一つ直していますが結構な量で時間がかかりそうです。今日中に元に戻せるように全力を尽くします!これに疑問を持った方すいません!終わったらまたコメ欄でお知らせします本当にすいません!! (2021年7月28日 16時) (レス) id: 708ce93a05 (このIDを非表示/違反報告)
彼岸(プロフ) - 急にすいません!投稿の際に主人公の最初の文字を登場人物設定したのですが…それで他の文字まで巻き込んでしまい文が大変おかしくなるという事件を起こしてしまいました…読んでくださっている方に迷惑をおかけしてしまい申し訳ありません。 (2021年7月28日 16時) (レス) id: 708ce93a05 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:彼岸 | 作成日時:2021年6月8日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。