検索窓
今日:12 hit、昨日:50 hit、合計:2,114,867 hit

47 ページ47

身支度を整えながら部屋の時計を見る。
九時を回っている、いつもならとっくに仕事をしている時間だ。
部下も居るのに示しがつかない、とにかく言い訳せずに謝り倒して挽回しなければ。
そう意気込んで食堂へ向かったのだが。


「Aちゃんおはようー。もっと寝とって良かったのに」

しんぺい神にそう言われ、

「え?別に普通やろ。寝坊って程やないで」
「せやな。コネシマなんか昼過ぎまで寝とったりするからな」
「眠いんやからしゃあないやろ!てかAは逆に寝足りたん?」

コネシマとシャオロンには不思議がられ、

「トントン前に電池切れて夕方まで寝とったことあったよな。あれより全然マシやろ」
「ゾムさん?なにバラしてくれてんねん」

Aが一方的に社畜仲間だと思っているトントンの過去の話を聞かされた。
思ったより好意的で逆に戸惑っている。
どういうことだ、もっと嫌味を言われてもおかしくないのに。
ついでに誰もグルッペンが起こしに来た件について言及しない。
ということはまたこの人は独断行動したのか?
疑問符だらけでいると後ろからやってきたオスマンがにこりと笑った。

「言ったやろ?皆心配してたって」
『オスマンさん…』
「部下の子二人ちょお預かっとるけど、うちの奴が面倒見とるから安心して。あとちょっとだけ戦況の話したいんやけど、そんな長くないから朝飯食いながら聞いてもらってもええかな?」

謝る隙を与えずに仕事の話に切り替える。
本当に彼には敵わない。
一つ息を吐いてAはオスマンを見上げる。


『お願いいたします。…私はいつになったらオスマンさんを超えられるのでしょうね』
「俺がAちゃんを超える側なんやけどなぁ。今の時点でようやく五分五分やと思うし。あ、ならいっそ俺らが組んだら最強ちゃう?」

ウインク混じりに言うオスマンに、Aも確かにと笑いを零す。
いつの間に食堂に居たのか、それを聞いていたグルッペンが苦笑を浮かべながら口を開いた。


「お前達が組むこと程怖いものはないな」
「えー?ええ案やろ?」
「確かに心強いが、俺の個人的な楽しみが無くなる」
「うわ、まーたAちゃんのこといじめようとしてんのか。嫌やわぁ」
「おい待て!人聞きの悪いことを言うな」

飄々とからかうオスマンに少しだけ慌てた様子のグルッペン、そして便乗しだす幹部達。
相変わらず仲が良いなと月並みな感想を抱きながら、周りの騒がしさを無視して椅子を勧めてくれたロボロへこっそりと礼を述べた。

48→←46



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (797 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2063人がお気に入り
設定タグ:d! , wrwrd , 実況者
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆう - メンバー同士の掛け合いもリアルでテンポよく、話の構成もしっかりしていてとても読み応えがあり面白いです!言葉の選び方や設定まで凄く丁寧で尊敬します。小説として面白く、それでいて『リアル』を崩す事なく描かれていて凄いと思いました。 (2019年8月4日 23時) (レス) id: 7c238edc15 (このIDを非表示/違反報告)
璃亜(プロフ) - もちえもんさん» コメントありがとうございます。沢山のお褒めの言葉、嬉しいです!書きやすい方と掴みきれていない方でどうしても差が出てしまうのですが、なるべくいろんな方と絡めるように頑張ります。 (2017年5月18日 2時) (レス) id: 97b5822f0b (このIDを非表示/違反報告)
もちえもん(プロフ) - 恋愛一色ではないのにこんなに好きになった小説は初めてです。メンバーと仲良くなっていく過程が早すぎず、自然で素晴らしいです!キャラが掴めていて、言葉遣いが上手で尊敬します。今後とも楽しみにしておりますm(_ _)m (2017年5月17日 23時) (レス) id: 801b233da8 (このIDを非表示/違反報告)
璃亜(プロフ) - 那月さん» コメントありがとうございます。読みやすいですか…!ありがとうございます!話の進みは遅いですがよかったら今後とも見ていただけると嬉しいです。更新も頑張ります! (2017年5月16日 13時) (レス) id: 97b5822f0b (このIDを非表示/違反報告)
那月 - 夢主ちゃん苦労人ですね;´`文面もきちんとしていてとても読みやすく、面白いです…!!昔ほど酷くないですが未だにやや男尊女卑の所があるのでそこも共感して読めます。これからどのように夢主ちゃんが戦っていくのかとても気になります。更新頑張ってください(*´-`) (2017年5月16日 3時) (レス) id: 329c4228b4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:璃亜 | 作成日時:2017年4月30日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。