検索窓
今日:51 hit、昨日:108 hit、合計:467,841 hit

ページ10

❀中原中也
「思ってもねェ嘘吐いてんじゃねェよオイ」

何時もの優しく紳士的な彼の面影はなく、そこにいるのはマフィアの幹部です。
貴方が俯けば、彼は貴方を怯えさせてしまったことに気がつきます。
そんな自分が嫌で、彼はさっさと出ていってしまいます。

「…クソ、なんで俺ァ…ッ!」


❀エドガー・アラン・ポオ
「きっ、嫌い……?」

先程まで饒舌に貴方に反論をしていた彼ですが…。
自信家とは言えない彼は、貴方の言葉を純粋に受け止めてしまいます。
貴方が直ぐに謝ろうとした時、彼はカールを連れ、部屋から出ていってしまいました。

「嫌い…カール、吾輩Aさんに嫌われたのである…」


❀フョードル・ドストエフスキー
「………」

嫌いと言ったって直ぐに言い返して来そうな彼ですが、何故か黙り込んでしまいます。
そんな少し不気味な彼を放って、貴方はさっさと出ていきました。彼は一人で色々考えていたみたい。

「…ぼくも堕ちましたね…Aさんに嫌われた程度で、こんなに胸が痛くなるなんて…」


❀ニコライ・ゴーゴリ
「はは……っ、じゃあ、私に殺されてくれ…Aちゃん…」

そう言って彼は拳銃を取り出します。
貴方に嫌われたショックと、嫌われたことで傷ついてしまったことへの絶望と…。
色んな気持ちが入り交じって、結果、貴方を殺そうとして来ます。

「今なら殺せる気がするよ」


❀シグマ
「そうか、私も君が嫌いだ」

どうでもいい事で喧嘩をしていたはずなのに、ここまで来るとは互いに思ってもなかったでしょう。
彼の喧嘩の熱は数日経たないと冷えなさそうです。
二日ほどして、貴方のいない家がどれ程寂しいかを自覚しますよ。

「……Aがいるだけで、私はあれ程安心できていたんだな。」


❀末広 鐵腸
「俺もAなんて、……」

なんて、と言うところまで言って彼は止まります。
素直な彼は、嘘でも貴方を嫌いなんて言えないみたい。
むすっとした顔で何も言わない彼を見て、貴方は今までの喧嘩も可笑しくて笑ってしまいます。
彼も、貴方の笑顔が好きみたいですよ。

「……Aに嫌われたら生きていける気がしない」


❀条野 採菊
「嘘吐きこそ嫌われるのでは?」

心音が聞こえる彼には嘘なんて直ぐにバレてしまいます。
貴方の心を見透かす彼に、「そういう所が嫌いなのは本当」と告げ貴方はその場を立ち去ります。
本当を見抜ける彼にとって、その事実は傷つく材料になる様です。

「…非道いのはどっちですか」

▽仲直りしてみた→←▽喧嘩してみた



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (268 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
501人がお気に入り
設定タグ:文豪ストレイドッグス , 反応集 , してみたされてみた   
作品ジャンル:その他
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

もも - リクエスト大丈夫ですか、、? (1月18日 21時) (レス) id: 12bc70a190 (このIDを非表示/違反報告)
枯木(プロフ) - ひらすちゃん🐧さん» コメントありがとうございますー!男の子に任される側でしたか!!w(。-∀-)格好いいっ!! (2023年5月1日 6時) (レス) id: cf1149ca5a (このIDを非表示/違反報告)
ひらすちゃん🐧 - ペットボトル...友達のいつもわっちが開けてる...あ、男の子のやつも任されますよ?...() (2023年4月30日 23時) (レス) @page45 id: 78bf642dad (このIDを非表示/違反報告)
枯木(プロフ) - まゆさん» 有難う御座いますぅぅ(><。)これからも頑張ります!!!!!!(˶' ᵕ ' ˶) (2023年4月30日 5時) (レス) id: cf1149ca5a (このIDを非表示/違反報告)
まゆ - 初コメ失礼致します。読んでいて心が癒されました♪いっきに読んでしまいました!wこれからも頑張ってくださいね♪応援しています!!(*^-^) (2023年4月30日 0時) (レス) @page27 id: e4a4033c2e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:枯木 | 作成日時:2023年2月1日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。