検索窓
今日:53 hit、昨日:106 hit、合計:466,616 hit

▽嫉妬されてみた ページ15

展開のパターン少なめ
彼に嫉妬されてしまった貴方

❀中島 敦
「Aちゃん…その、ちょっと妬いてしまいました…」

彼との逢引(デート)の待ち合わせ中、男性に声を掛けられていた貴方。
簡単な道案内をしていただけですが、周りからは貴方とその人が恋人に見えていたかもしれません。

「今日は沢山付き合って貰うからねっ!」


❀太宰 治
「へぇぇ…Aちゃんってこんな男の人タイプなんだあ、へぇぇ……」

貴方が最近推している人物(キャラクター)を見せれば、彼は酷く不満そうな声を漏らします。
好きと推しは違う!と説明しても、彼は「へー」と返してくるばかり。

「いーもんね、私の方がこの人よりも格好いいし?」


❀国木田 独歩
「昨日一緒に歩いていた男は誰だ」

昨日と言われても覚えがない貴方。
「うん?」と首を傾げたら、彼は携帯を弄って貴方に写真を見せてきます。
そこに映っていたのは、確かに見慣れない格好をした男性…ですが、これは依頼のために変装をしていた太宰さんと貴方。
その事を説明すれば、彼は驚きながらも溜息を零しました。

「はぁぁ…太宰、そうか、太宰……はぁ…」


❀江戸川 乱歩
「箕浦さーん……??」

別件で探偵社に来ていた箕浦刑事から、彼に関する話を聞いていたら盛り上がってしまいました。
その様子をずっと見ていたようで、彼は苦虫を噛み潰したみたいな顔をして貴方に言います。

「本人がここにいるじゃないか!箕浦さんじゃなくて僕を構ってよ」


❀福沢 諭吉
「………情けない…」

探偵社の人達と仲良さそうに話している貴方の姿を見て、妬いてしまった彼。
小さく自分に対して情けない、と呟いています。
少しは彼に構ってあげないと、彼は心を鍛える、と言って出ていってしまいそうな…

「A…私が嫉妬なぞ見苦しかったろう、すまない…」


❀芥川 龍之介
「ッ……」

彼の元上司の「太宰さん」の話を彼から聞いていた貴方。
格好いい人なんだね、凄い人だね、と太宰さんを褒めていれば、彼は形容し難い、と言わんばかりの顔をします。
好きな人が好きな人を褒めているのに嫉妬した自分を責めている様です…


❀中原 中也
「なぁおい…」

仕事の都合で男性の部下と連絡を取っていた時、彼が携帯を取り上げてそう声を掛けてきます。
仕事だとしても、部下だとしても、自分の目の前でされることが気に入らなかった様。

「悪ぃ、妬いちまった…らしくねぇ……」

彼自身も自分に動揺しています。

→→←→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (268 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
501人がお気に入り
設定タグ:文豪ストレイドッグス , 反応集 , してみたされてみた   
作品ジャンル:その他
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

もも - リクエスト大丈夫ですか、、? (1月18日 21時) (レス) id: 12bc70a190 (このIDを非表示/違反報告)
枯木(プロフ) - ひらすちゃん🐧さん» コメントありがとうございますー!男の子に任される側でしたか!!w(。-∀-)格好いいっ!! (5月1日 6時) (レス) id: cf1149ca5a (このIDを非表示/違反報告)
ひらすちゃん🐧 - ペットボトル...友達のいつもわっちが開けてる...あ、男の子のやつも任されますよ?...() (4月30日 23時) (レス) @page45 id: 78bf642dad (このIDを非表示/違反報告)
枯木(プロフ) - まゆさん» 有難う御座いますぅぅ(><。)これからも頑張ります!!!!!!(˶' ᵕ ' ˶) (4月30日 5時) (レス) id: cf1149ca5a (このIDを非表示/違反報告)
まゆ - 初コメ失礼致します。読んでいて心が癒されました♪いっきに読んでしまいました!wこれからも頑張ってくださいね♪応援しています!!(*^-^) (4月30日 0時) (レス) @page27 id: e4a4033c2e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:枯木 | 作成日時:2023年2月1日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。