検索窓
今日:7 hit、昨日:31 hit、合計:870,441 hit

1日目 ページ2

「お待たせしやした〜!こちらラーメンお二つですね!」



「ありがとうございます」



騒がしい繁華街を抜けて辿り着いた先は、



とても美味しそうな匂いがするお店。



?「食べていいよ?」



割り箸をパキッと綺麗に割って、 "はい"っと彼は手渡してくる。



目の前に広がる美味しそうな匂いと



何本も入ってる細長い何か。



こんな食べ物、今まで1度も見たことない。



「…これ、何?」



?「…え、なにって、ラーメンだけど」



「ラーメン?」



なにそれ、



そんな食べ物、初めて聞いた。



?「早く食べないと、麺が伸びちゃうよ?」



戸惑っている間にも、目の前の彼はフーフーと息を吹きかけ黙々と箸を進めている。



「美味しい?」



?「ん?美味しいよ、あ、チャーシューあげるね」



僕、豚肉ちょっと苦手なんだ。



そう言って控えめに笑う彼は



私のお椀の中に2枚のお肉を乗せてきた。



?「それ食べたらちゃんとお話しようね」



「…うん……あ、えっと、頂きます。」



?「ふふっ、どうぞ」



綺麗に笑う人だな、そんなことを思いながら



少し伸びきった麺を一口サイズで食べてみる。



ちゅる…。



「おいし、い…」



初めて口にしたその味はとても濃ゆくて、



今までに味わったことがないようなものだった。



?「そう……よかったね」



ポタ…、ポタッ…。



「ふ、ぅっん……ひっ、く」



久しぶりの温かいご飯に



今までのいろんな感情や思い、寂しさがこみ上げて来て




ボロボロと涙が零れ落ちた。




☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆

久しぶりすぎて書き方忘れてるぅうう!!

サボった罰ですね、はい。

評価やコメントして頂けるとほんとのほんとに嬉しいです!

これから少しの間ですがよろしくお願いします!

2日目→←設定



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (1128 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2354人がお気に入り
設定タグ:歌い手 , まふまふ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

いるよ - 最高過ぎました… (2022年12月5日 19時) (レス) id: 7464634473 (このIDを非表示/違反報告)
千華(プロフ) - 未成年だから途中まで!また成人して覚えてたら見に来ます! (2021年5月25日 17時) (レス) id: ff1aa8f056 (このIDを非表示/違反報告)
しふぉ - このお話が好き過ぎてまた見に来てしまいました。 (2021年2月7日 2時) (レス) id: 19d2dfc8bd (このIDを非表示/違反報告)
- 良かったです。また書いてくれると嬉しいです。 (2020年12月11日 12時) (レス) id: c11f1036fc (このIDを非表示/違反報告)
。。みかん - あの、後日談みたいな成長した主人公ちゃんと歌い手たちの話が欲しいと切実に思いました。もう、、あの、本当、、、好きです。(唐突な告白) (2020年11月29日 21時) (レス) id: 301c148c11 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:羽鳥 | 作成日時:2017年10月23日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。