検索窓
今日:7 hit、昨日:14 hit、合計:660,352 hit

第94話「魚の縁」 ページ29

「(あ、魚…買うの忘れてた…)」


今日も仕事も終わり、夕飯の買い物をし終えスーパーを出ると買い忘れに気づいた

今更また中に戻ってレジならぶのもめんどくさいし恥ずかしいな…

商店街に魚屋とかあるかな?

暇つぶしもかねて商店街を転々と歩くと、前までなかったような店や逆にあったはずの店がなくなってたり色々変わっていた

平日なのに賑わうこの商店街に来たのは久しぶりで、ひとりでキョロキョロしながら歩いているとどこからか魚独特の生臭い匂いが漂ってきた


「ありがとうございましたー!」


何やら可愛い女の子と夫婦が声を張って魚を売ってるのが見えてきた

さて目当ての魚は…と探していると突然声をかけられた


「何をお探しですか?」

「あー、カレイってあります?」


下の方でふたつに結んだリボンとつぶらな瞳

声も可愛いし雰囲気も可憐な女の子みたいで、まさに男の理想の女の子が話しかけてきた

その可愛さに若干癒されながらカレイを持ってきてもらうと、早速お買い上げ

ちょっとスーパーより高いけど、新鮮そうだからいっか

なんて思いながらお金を渡し、袋を受け取る


「あなた初めて見る顔ね、私結構ここに立つことあるんだけど見たことないわ」

「私もすごい久しぶりにここに来たもんですからね、カレイありがとうございました」


一言二言交わし、女の子と別れると帰宅するためまた歩く


「…あれ?」


袋の中にはカレイの他にも何匹か魚が入っていた

間違えた?いやそんなまさか

ふと紙が入ってることに気付き、取り出してみると


『毎度あり!あなたとは歳も近いみたいだから仲良くしたいわ。たまに買いにきてね!』


と、なんともまた可愛い字で書かれていた

よし、今度また絶対買いに行こう


「ただいまー」

「おかえり!ねぇAちゃん聞いてよ!兄さんたちがパチンコ買ったみたいでさ、出前とっちゃった!」

「え」

「いっつもAちゃんに苦労かけてるし、たまにはいいかな?」


コテンと首をかしげながら聞いてくるあたり本当にあざとい

が、今日は生魚がある


「…あれ?それって魚?」

「うん、今日カレイでも煮ようと思って…」

「おいクソ兄貴共!!出前キャンセルするぞ!!!!」


聞いた瞬間あざといキャラはどこへ行ったのか、トド松はダッとリビングに駆け出した

こいつらが来てから、毎日とても楽しい

聞こえてくる焦った声にクスリと笑い、今日も賑やかなリビングに向かう為に靴を脱いた

第95話「恋する十四松」→←第93話「今更驚かない」



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (444 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1503人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みかん - 私も、銀魂の土方さん好きです。もちろん、カラ松も大大大好きです!! (2017年4月28日 14時) (レス) id: 14a0e6fbb6 (このIDを非表示/違反報告)
全松girl(プロフ) - Q、イバラさんは、ナオト好きなんですか? この小説とても大好きです!自分が書いた小説の更新忘れそうなくらいです!((更新しろよ! (2017年1月13日 21時) (レス) id: 423ee50578 (このIDを非表示/違反報告)
にゃにゃこ - 面白いです!質問じゃないかもですが、質問いーですか?  Q六子の皆さん!6股でいいし、結婚してくれませんかー!?愛してんぜー!!!この小説書いてるイバラさんも愛してるー(((はぁと (2016年9月10日 22時) (レス) id: adb7cc6ed4 (このIDを非表示/違反報告)
ユウ - 楽しいです。更新待ってます。 (2016年7月15日 15時) (レス) id: 6b28d6e403 (このIDを非表示/違反報告)
!マン - 自分がコメント間違えました。恥ずかしいです… (2016年6月25日 8時) (レス) id: 31aebc4975 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:イバラ | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/novel/ecfed04be15/  
作成日時:2016年5月18日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。