検索窓
今日:6 hit、昨日:12 hit、合計:33,341 hit

ep.122 妨害ストラテジー! ページ27






「あー、そこの小魚ちゃん。
それまだ仕上げの調味料かけてないから運ばないで」


「し、失礼しました!」


「モルグアーナ、
オーブンに入れてた野菜焼き上がったぞ」


「ありがとジーン。
それはもう味付けであるから、テーブルに並べて」


「わかった」




それから私達は、行進の準備をしていた
スカラビア生達に
半ば強引に朝食の給仕をさせていた

どうやって説得したかは、
フロイドがいる時点で皆さんも想像に難くないだろう


ここにはクラスメイトも居てくれて、
私的には入り込みやすくて助かっている。




「ちょ、朝食の準備が済んでいる…だと……!?
これは君達がやったのか、フロイド、グレース」




あら、随分早かったな。

まあいいや。もう料理はほとんど終わってるし




「ウミヘビくんおはよぉ〜」


「ジャミル先輩、おはようございます」


「ご飯はね、俺とグレース、
それとスカラビアの小魚ちゃん達が作ったんだ〜。
アズールがさぁ〜
ウミヘビくんを助けてあげたーいって言うから」


「ウチの寮長は慈悲深い人なので」


「そ、そんな…客人を働かせるわけには」


「別に俺ら客ってわけでもなくない?
合宿相手じゃん」


「でも、カリムは俺が作ったものしか食べないんだ。
毒の心配があって…」


「は〜?なにそれ、俺より偏食かよ。
つか毒とか入れてねーし」


「ならジャミル先輩、毒見をして頂けますか?」


「名案〜!ウミヘビくんのお墨付きがあれば
ラッコちゃんも食うっしょ」


「それは…そうかもしれないが……」




うーん、まだ足りないか?ならもう一押し!




「ねえジーン。さっき出来た野菜のグリル、
ジャミル先輩に味見してもらったら?」


「そうだな。副寮長、お願いします!」


「うっ。わ、わかった…」


「副寮長!このスープ、
美味しく出来たと思うんですが、どうでしょうか!」


「わかった!順番に毒見するから」




外部の私達が出張ってもしょうがない。

こうして、使えなくとも内部の人間を使った方が
上手くいくことが多い


……これ、兵法の鉄則ね




「そう言えば、今日の朝のオアシスまでの行進準備は
出来ているのか?
いつも朝食は行進の後なのに…」


「その件についてですが、僕から
カリムさんへ改善案を提案いたしまして_____」




さあ始まったぞ、ジャミル先輩妨害計画が。

貴方はどこまで耐えられるかな?




・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (35 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
233人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

神崎(プロフ) - 雪華さん» 好きなポケモンは一択でジラーチですね!あの可愛いフォルムと真実の目とのギャップが素晴らしいです!あと、トランスフォーマープライムは知りません…。調べたらモビルスーツもののアニメなんですね!今度見てみたいと思います! (2021年3月5日 23時) (レス) id: 57b89da2fa (このIDを非表示/違反報告)
神崎(プロフ) - 星猫さん» 沢山のコメントありがとうございます!でもごめんなさい!今はこの作品に専念したいというのと、トラブル回避の理由から、申し訳ありませんがお断りさせていただきます。本当にごめんなさい! (2021年3月5日 23時) (レス) id: 57b89da2fa (このIDを非表示/違反報告)
雪華 - それと、トランスフォーマープライムは知ってます? (2021年3月5日 22時) (レス) id: 1286db9797 (このIDを非表示/違反報告)
雪華 - 好きなポケモンは何ですか?私はイーブイとワンパチとユキメノコとヒトモシとピカチュウです。 (2021年3月5日 22時) (レス) id: 1286db9797 (このIDを非表示/違反報告)
星猫 - 一緒に合作しませんか?ドラゴンボールは知ってます? (2021年3月5日 22時) (レス) id: e8084d140d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:神崎 | 作成日時:2021年3月5日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。