検索窓
今日:4 hit、昨日:65 hit、合計:104,206 hit

11 ページ11

「刀について教えて欲しい…?」


「はい!
先輩のご実家は刀鍛冶でいらっしゃいますよね!!
それに潮江先輩が忍術学園の生徒の中でも
刀のことならA先輩が一番だって!」


団蔵がつぶらでキラキラとした目で私を見つめて私のことを話す

潮江先輩がそんなことを…ちょっと認めてくれているみたいで嬉しい…
なるほど確かにその課題なら私を訪ねた理由も納得だ
だけど、私は頭の中で自分よりもこの課題に適している人を思い浮かべる



「でも…それなら私より忍術学園の剣術師範である戸部 新左ヱ門先生に聞いた方がいいんじゃ…?」



そう、忍術学園の剣術師範である戸部新左ヱ門先生ならば剣術もとい刀に関する知識も一生徒である私を遥かに上回るだろう

それに金吾くんも戸部先生に習っていることだし
そちらの方が付き合いがない私よりもこの子達にとっていいのではないか




そう思って彼らに聞けば
彼らはまた気まずそうな空気になり
きり丸・しんべヱ・乱太郎の三人が話を進める



「いやぁ〜…
戸部先生だと刀をいつ振り回されるかが気になって集中して話を聞けないので〜!」


「A先輩に教えてもらった方が安心してきけるかなぁ〜って!」


「お願いします!先輩!
私たちに刀について教えてください!」


「「「お願いします〜!!」」」





なんとも可愛い姿で手を握り、先程の団蔵と同じようにキラキラとした目で私にお願いしてくる


なるほど確かに戸部先生…動くものを見ると見境なく刀を振り回すという物騒なクセがあるもんね…
一年生にはそれがちょっと怖いのかも…

なら、私の答えはたった一つ



「もちろん…!
いつも会計委員会で頑張ってる団蔵と
は組のいい子達のお力になれるなら…!」


そういえば
は組のみんなはみるみると笑顔になり
飛び上がって




「「「やったぁ〜!!!!」」」


と愛らしく喜んでくれたのだ

12→←10



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (149 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
194人がお気に入り
設定タグ:忍たま , RKRN , 忍たま乱太郎
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

えびてん(プロフ) - 冴川冬香さん» そして、ご指摘ありがとうます!おっしゃる通り抜けていたので訂正しました!とても助かります!ありがとうございます!今後も応援いただけますと幸いです!よろしくお願いします! (2022年7月25日 11時) (レス) id: 88e3093851 (このIDを非表示/違反報告)
えびてん(プロフ) - 冴川冬香さん» 冴川冬香さん!いつも読んでいただきありがとうございます!兵助くんはこの時点では多分まだかなぁって感じです…!キュンキュンしていただけてとても嬉しいです! (2022年7月25日 11時) (レス) id: 88e3093851 (このIDを非表示/違反報告)
冴川冬香(プロフ) - 読んでいてふと思ったのですけれど、38話ラストの兵助のセリフは、名前、の前後の()が抜けているのではないでしょうか……?差し出口でしたら大変申し訳ありません(汗) これからも応援しています。連コメ失礼しました! (2022年7月25日 1時) (レス) id: bfc941b2ad (このIDを非表示/違反報告)
冴川冬香(プロフ) - こんばんは!夜分遅くに失礼します。いつも楽しく読ませていただいている者です。今日の更新を見ても、兵助はやっぱり夢主ちゃんのことが好きなのでしょうか?積極的な八左ヱ門にも、娘ラブ(?)な潮江先輩にも、毎回キュンキュンしています笑 (2022年7月25日 1時) (レス) @page38 id: bfc941b2ad (このIDを非表示/違反報告)
えびてん(プロフ) - あいさん» あいさんありがとうございます〜!そう言っていただけるととても救われます〜! (2022年7月23日 10時) (レス) id: 88e3093851 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:えびてん | 作成日時:2022年7月7日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。