検索窓
今日:60 hit、昨日:55 hit、合計:96,709 hit

10 ページ10

これも一年生の時だった
俺が左門を時々送り届けるのが会計委員の中でももはや周知の事実となっていた
それでもあの人は毎回丁寧にお礼を言ってくれる

「いつもありがとう〜!富松くん!」

「いえ、では俺はこれで」

「あ、富松くんちょっと待って」

いつものように左門を送り届けて去ろうとする俺を今日は先輩が引き止める

「…?はい?なんでしょうか?」

後ろを振り返って先輩を見れば
一度会計委員が活動している部屋の中に入り
また、俺が立っている廊下へと戻ってくる

「これ良かったら同室の子達と一緒に食べて」

そう言って差し出されたのは
何が入っているであろう巾着
それを俺は両手で受け止める


「…これは?」


中身もそうだけど
なんでこれを俺に??
あげるなら後輩の左門にあげればいいのに
俺がもらっていいのか?
そう思ってる俺に先輩はただ笑って応える


「金平糖です!
いつも左門を送ってくれてありがとう…!
富松くんには助けられてばかりだから!」


「…!」


それは間違いなく俺のために先輩がわざわざ用意してくれたものだった

嬉しかった

いつも労ってくれることが
嬉しくなかったわけじゃない
もちろん今までも嬉しかった

でもあの時はそれが目に見える形で渡されて
とても嬉しかったんだ


うん、振り返ってみると
ものを与えられて好きになるとか
なんて子供っぽいというか浅はかというか…
今ならそう思うこともないけれど


でも、この時には既に
この人に俺の心奪われてしまった

驚きと喜びと初めて沸いて出た感情で
放心状態の俺を先輩は勘違いして謝罪する

「あ、ごめんね…!
もしかしたら甘いもの苦手だった…?」

「い、いえ…!
ありがとうございます…!大切にします!」

一度は正面からお礼をしてその場を去ろうとし、
もう一度振り返って見た時の先輩のことは今でも忘れられない
あの優しい微笑み、小さな手で俺に手を振ってくれるあの愛らしい姿が脳裏から今も離れない

あの金平糖は同室のみんなで食べてと言われてたけど
俺は誰にもあげたくなくて譲りたくなくて
一つ一つを大切にしながら全部自分で食べた

そして、巾着は先輩に好きな人がいると知った
今でもこうして持ち歩き続けてる

「先輩」

先輩好きな人がいらしたのですね

「先輩っ…!」


俺じゃないことは知ってました
先輩にとって俺はただの後輩ですもんね

苦しくてあの人のことを呼ぶ俺は
気づいていない

「眠れないのか」


後を振り向けばいるあいつのことに

11→←9



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (153 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
219人がお気に入り
設定タグ:忍たま , RKRN , 忍たま乱太郎
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

えびてん(プロフ) - お星様が赤く…!!とっても嬉しいです!皆様評価ありがとうございます! (2022年9月11日 16時) (レス) id: 88e3093851 (このIDを非表示/違反報告)
えびてん(プロフ) - マリさん» マリさんはじめまして!コメントしていただき誠にありがとうございます!素敵な作品と言っていただけたことも尾浜くんにきゅんきゅんしていただけたこともとても嬉しいです…!今後とも応援していただけますと幸いです…!ありがとうございます! (2022年8月31日 20時) (レス) id: 88e3093851 (このIDを非表示/違反報告)
マリ(プロフ) - はじめまして!あまりに素敵な作品なのでコメントさせていただきました!どのキャラクターもすごく素敵なのですが、特にこの作品の尾浜くんが素敵な男の子すぎて毎回きゅんきゅんしています!楽しみな気持ちと一緒に応援しています(^^)無理せず頑張ってください! (2022年8月31日 1時) (レス) id: 6189004e46 (このIDを非表示/違反報告)
高菜 - ありがとうございました!!永遠に応援してます!! (2022年8月21日 6時) (レス) @page35 id: 2ca4bb2ea5 (このIDを非表示/違反報告)
えびてん(プロフ) - 高菜さん» こちらこそ!お話しできてとても楽しかったです!これからも応援よろしくお願いします! (2022年8月14日 15時) (レス) id: 88e3093851 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:えびてん | 作成日時:2022年7月26日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。