検索窓
今日:11 hit、昨日:5 hit、合計:178,777 hit

ページ14

___



「え、すごい、ホームページこれじゃん?」
「すげー、結構ちゃんとしてるんだね」
「ミツの友達のバンドどれー?」






会場に向かう電車の中で、2人はライブの事をスマホで検索したようで、俺に画面を見せつけてきた。






「…あー、これ。」
「へえー!トリじゃん!凄い。何の楽器やってんの?」








藤ヶ谷に見つからないようにこっそり帰ろう。
うん、そうしよう。

第一、藤ヶ谷の存在を俺は頑なに隠してきたのだから、今改めてどういう関係か紹介するとなると、高校の同級生としか紹介しようがない。


だって、実は、まさか、






「言えるわけねえよ…」

「え?何?何の楽器?」
「はあ…教えませーん」





男が恋人だなんて、言えるわけない…





_____




そんなわけで3人で訪れたライブ会場は、多くの人で賑わっていた。

色んなバンドが立ち代り出てくるので、会場の出入りは入場する際に渡されるラバーバンドを付けていれば自由らしい。目当てのバンドが出てくると前の方に行ったり、また外に出て行ったりと、会場は混雑していて、身長の小さい俺は若干埋もれてしまう。


最初は遠くから3人で眺めていたけれど、トリが近付くにつれどんどん人が増えてきた。





「ミツ、前行こうよ!お友達出てるんでしょ?」
「う、うん…」





ぐいぐい進んでいく二階堂の後ろを俺と千賀で慌てて着いていく。


って……

く、苦しいーっ!
何で藤ヶ谷見るためにこんな思いしなきゃいけないんだー!





「ミツ大丈夫ーっ?」
「う゛ん゛…っ」
「んしょ…ここおいで」




ライブハウスによく来るという二階堂は飄々としていて、人を避けて俺のスペースを作ってくれた。その腕に囲われるように何とか前の方にありつくと、ちょうどステージ上が暗転した。





「あ、前空いた、行っちゃお!」
「ええ、嘘ぉ…」





暗転したタイミングでちょうど前にいた人たちが居なくなって、なんと最前列の柵前が空いてしまった。

しかも藤ヶ谷のベース側…






ジャン!!





「キャーっ!!!!」

「うおっ」
「すげー人気だね!?」
「うるさ…っ゛」






楽器の音が鳴った瞬間にキャー!という黄色い歓声が後ろから飛んできて、俺らは思わず身を寄せ合った。そしてライトアップされると、少しでも前に近付こうと後ろからギュウギュウに押し潰されそうになる。









___

・→←知らない恋人



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (270 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
483人がお気に入り
設定タグ:藤北 , 北藤 , キスマイ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - クラシさん» コメントありがとうございます!第6弾、先程立ち上げましたのでお時間あるとき呼んで頂ければ嬉しいです(*^^*) 藤ヶ谷くん、何にも後半の方登場してないんですよね…笑 ちょっとどうしようか悩んでいますが、引き続きお付き合い宜しくお願いします〜〜! (2019年3月17日 21時) (レス) id: cc0d16b1ad (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - たいちゃんらぶさん» 第6弾ようやく立ち上げました……!バンドマンの方の書きかけてたお話、尻切れとんぼ感すごいですが、良ければ読んでください…笑 バンドマンシリーズの方も何とか時間見つけて書きたい気持ちとこのままでも良いかな〜ってすごい悩んでます( ;∀;) (2019年3月17日 21時) (レス) id: cc0d16b1ad (このIDを非表示/違反報告)
クラシ(プロフ) - バーテンシリーズの続きがとても楽しみなのですが、バンドマン藤ヶ谷くんもどうなるのかとても楽しみです^ ^魚さんの作品が好きすぎて何回も読み返してしまいます!その6もワクワクしながら待ってます♪ (2019年3月15日 16時) (レス) id: 8b88c99833 (このIDを非表示/違反報告)
たいちゃんらぶ(プロフ) - は藤ヶ谷君を応援してしまっているようですww藤ヶ谷君がこんなにも優しくイケメンなのに一本ネジが飛んじゃっている感じの奴なのか‥過去編とか来ますかね‥(おねだりふたたび・・)このシリーズもとっても大好きです♪ (2019年3月6日 22時) (レス) id: 0f3cc9e55e (このIDを非表示/違反報告)
たいちゃんらぶ(プロフ) - りなのかもしれないですよねふたりのガヤ(藤ヶ谷)に会いたい(顔見たい)のハモリにキュンと切なくなり皆に刺されちゃえ!!って思われちゃうたいぴに私も会いたくなりました(*´σー`)エヘヘ・・そして・・玉ちゃん寄りになったりみったん寄りになったりの私でしたが結局私 (2019年3月6日 21時) (レス) id: 0f3cc9e55e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2019年2月7日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。